スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2ヶ月検診行ってきました

久しぶりに東京の空が快晴となった本日、2ヶ月検診日でした。
気がついたら今日でちょうど生後60日目.....早いもんです。

最近はりゅう・りなとも
母乳もミルクも飲みっぷりがとっても良いので
どのくらい大きくなっているか楽しみにして行ってきました。

      1ヶ月検診   2ヶ月検診

琉生    2935g  →  4585g

璃奈    3250g  →  4785g

ご立派ご立派   とっても大きくなってママは嬉しいです

周りには余裕で5キロ越してる子もたくさんいたけど
一応、2人とも標準曲線の中にいるようなのでまぁひと安心

抱っこしていてもだいぶ重たくなったな~と感じてはいましたが
もうすぐ5キロ越しちゃうなんて......子供の成長はほんとに早いものです。



最近のりゅう・りなのご様子

● もうすぐ新生児サイズのオムツから卒業 →Sサイズへ

● うんちの回数が、1日1~2回となってきた
  1ヶ月の頃までは、オムツあければうんち~だったのに

● 指しゃぶりをするようになった(2人とも同じ頃から)
  おしゃぶりをパクっ~てする(これがまたエライ可愛い{ドキドキ})

● お風呂で気持ちよさそうにするようになった、ほとんど泣かず

● 抱っこして~~のアピール泣きがよく分かる様になった

● 良く笑うようになった
   決してまだ意思で笑っているのではないんだろうけど.....

● 泣き声が赤ちゃんらしくなってきた
  今までは、か細い泣き声だったのに....

● 目が見えるようになってきたみたいで、すごくキョロキョロする
  でも母である私の事はいまいち認識しきれてない様子(汗)

● 授乳間隔は、昼間3時間~4時間半おきくらい 
  夜はなぜだか7時間くらい寝続ける事も

● あいかわらず夜型で、22時を過ぎた辺りから目がランラン
  そこから夜中2時まで寝てくれない事もしょちゅう(2人して同じ)

● 夜更かしの日はだいたい朝ねぼすけで10時くらいまで寝ることも
  あまりに長時間だと 生きてるか?と何度も見に行ってしまう。

● 2人そろって風邪ひいて小児科デビューもいたしました

● 首が少ししっかりしてきたので3輪ベビーカーデビュー

● 琉生のほっぺたに湿疹が出来たけど1週間で消滅
  いまのところ、キレイなお肌でいてくれてますが
  ママがアレルギー持ちなので油断出来ず......


きっとこれから3ヶ月になるまでの1ヶ月間なんて
もっともっといろんな事するようになるんだろうな~。
楽しみ楽しみ

そして親バカ街道まっしくらになる私達なのです。

スポンサーサイト
[ 2008/05/15 09:38 ] 生後0~1ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


