スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コンサートに繰り出しました

日曜日、大きなお腹で妊娠8ヶ月まで通っていた
ゴスペルクラスのコンサートが実家近くの公会堂で開かれました。

ママが大好きで8年間楽しく通っていたゴスペルの歌声を
1曲でもいいからりゅう・りなにも聞かせてあげたいと思い
雨も上がったので、ダーにお願いして4人で繰り出しました。

幸い、車いすの方用のスペースが空いていたので
そこをお借りし、ベビーカーごと会場入りしちゃいました。

会場は真っ暗だし、おまけに大きな音が出るので
2人がビックリして泣き出したりしないかと心配ではありましたが
そんな親の心配をよそに、終始ご機嫌だったりゅうとりな。

もしや隠れた才能あり(?)と
相変わらず親バカモードにスイッチが入るくらい
中盤あたりのアップテンポの曲の時なんかは
2人して同時に手足をバタバタさせながら
もがいていた(?)のか踊っていたのか......

ダーと私でそれぞれ抱っこしてあげると
りなは舞台の明かりやスポットライトが気になるようで
デッカイ目をさらに大きくしてジーッと凝視していたし
りゅうは、相変わらずキョトンとした顔ではあったけど
ア~ウ~と一緒になって歌っていました(....と思いたい )

途中、2人あわせて3回ほどうんちタイムがあったけど
泣き止まなくなっちゃう......なんて事もないまま
結局最後の1曲までしっかり聞いて来ることが出来ました。

2人ともとーっても良い子ちゃんでいてくれてヨカッタ

きっと、ママのお腹の中にいるときに
ずっと聞いていた曲ばかりだったから
お腹の中で過ごした時を思い出したんだね.....


年行われているこのコンサート
今回は初めて客席から聞く仲間の歌声でしたが
2人を抱っこしながら聞いてたら
いろんな想いが込み上げてきて
何だか自然と涙が出てきちゃいました。

琉生・璃奈も、歌が大好きな子になってくれると良いな


それにしても.....今回の外出で思った事
男性育児を推奨し始めいてる世の中だけど
まだまだ浸透されていないんだな~~と

みんなの歌声に集中していた私をよそに
2人のうんちに気づいたのはパパだったけど
オムツ替え台なんて女子トイレにしかなく
結局は聞くことを中断してトイレに走るのは私

男子トイレにもオムツ替え台があったら良いのに...と
改めて、パパの育児を推奨する世の中に早くなってくれ~


ところで、コンサートに行った日の夜
産まれたときからフサフサだった璃奈の髪の毛が
あまりに伸びてきたので、初カットしました。

パパ作ですが......どうなの、このパッツン切り(汗)
男の子みたいになっちゃった........




スポンサーサイト
[ 2008/05/26 23:11 ] 生後2~3ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


