スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よく寝る2人

最近の2人、驚くほどたくさん寝てくれます。

特に璃奈、昨夜は午前0時に寝たと思ったら、翌朝目覚めたのは、午前10時半。
寝る前はミルクにしてるせいもあるかもですが、それにしても、新生児にしちゃ寝過ぎ 
朝になって、『朝だよぉ~』って事を認識させるべく
部屋の雨戸を開けてみたり、顔拭いてみたりオムツ替え、着替えまでさせてみたけど、全く起きず
完全に眠り姫状態 .......かなり笑えます。

その後も10時半の後、ちょこっと遊んでは寝て
次に起きたのは15時、また寝て20時.....そして
お風呂の後そのままお休みモードに入ろうとしてたので
無理矢理23時に起こして飲ませ、1日終了。

姪っ子達もたくさん寝てくれる子だったらしいので
良く寝る家系なのかな~と思ったり、2ヶ月にして早くも
2人そろって手のかからない子になったもんだと思ったり...。

けど、あまりにたくさん寝てしまうと、授乳間隔も空いてしまい
今の2人の1日に必要な摂取量にまったく足りてない感じです
だからと言って、すごーく気持ちよさそうに寝ているのに
無理に起こして飲ませるのも何だか可哀想なので
今は好きなだけ寝かせ、起きたらなるべくたっぷり飲ませています。

たくさん寝て起きた時は、いつもお腹がぺたんこになってて
2人して鯉のようにパクパクと口を開けてる姿が
これまた何とも愛らしく、たまらない.....


愛らしいと言えば、こんな写真が撮れました 

3月並の寒さになった先週、知り合いからお下がりでもらっていた
新生児用帽子を、頭の形がちょこっといびつな琉生に被せてみた図です。








頭のサイズがまだ大きかったご様子
被せて1分もたたないうちに、ずり落ちてました。

こんな姿になってても、声の1つも発しないで
ぼーっとしながら助けてくれるのを待っている琉生

マイペースでおっとりな性格は確定みたい....。

スポンサーサイト
[ 2008/06/02 11:58 ] 生後2~3ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


