
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3ヶ月になりました!

今日で生後ちょうど3ヶ月となりました!

CIMG0940.jpg


この3ヶ月、実家にパラサイトしながらの子育て。
ようやく ママ1 : 子2 の育児のやり方にも慣れてきました。
来月には帰る予定.......いちおう (いつまでいる気って感じよね(汗))

でもでも、双子ママさんに聞くと、結構皆さん4-5か月までは
実家のお世話になっていたという話を聞くので、大目に見てくださいませ。


さて3ヶ月目の琉生&璃奈の成長です。

●首がだいぶしっかりして座ってきた(璃奈に限る、琉生はもうちょっと)

●あやすとかなり笑う(声を出してケラケラと笑うことも)

●うんちはほぼ1日1回。 する瞬間こぶし作っていきむので分かりやすい。

●体重は測ってないので分からないけど、2人の大きさはほぼ一緒。

●夜という認識がついてきたみたい
  22時頃寝かすと朝までぐっすりで、夜中に起きることは皆無

●琉生は 「おにのパンツ♪」 と 「アブラハム人は7人の子♪」 の歌が好きみたいで
  かけると、必ず両足をバタバタさせて踊り出す

●璃奈は少しだけ人見知りが始まったみたい(知らない人には全く笑わず)

●お風呂で全く泣かなくなった 
  むしろオヤジみたいにだら~~っと気持ちよさそうにしてる

●お風呂上がりに麦茶、ポカリスエットを飲むようになった

●お互いを少しだけ認識し始めたかも? (璃奈はよく琉生の方を見るようになった)


3ヶ月過ぎるとだいぶ楽になると言うけれど、ほんとかな。

最後にこの写真 ↓ 

珍しく琉生が満面の笑みで撮れてるので載せちゃいます。
汚名返上しなくちゃね。

CIMG0990.jpg


[ 2008/06/19 15:15 ] 生後2~3ヶ月 | TB(0) | CM(4)
めっさカワイイね~。
そして大きくなってるねぇ。
しかももう首が硬くなってきたの??すごい。
ウチは5ヶ月過ぎてから首すわったんだよぉ。
blog引越しお疲れ様。またお邪魔します~
[ 2008/06/19 16:35 ] [ 編集 ]
やたっ(◎-◎)
りゅうくんの笑顔♪
かわいいね~~(*^o^*)
[ 2008/06/19 22:22 ] [ 編集 ]
こんばんわ★
初コメです!
PC買ってからちょくちょく拝見しておりますv-22
私もベイビーが欲しいです!!!
ほんとにうらやましいです~v-10
めっちゃカワユイです~v-238
[ 2008/06/21 01:13 ] [ 編集 ]
お返事~!
sachikoへ
どんどん成長するのでこちらもビックリよ。
首はほとんど座った感じだよー、早いかもね確かに。
新しいブログもこれからもよろしく~!

さとみんへ
りゅうの笑顔、なかなかでしょ?(親バカ失礼)

Ran-ran さんへ
お久しぶり♪ コメントありがとう。
Ran-ran さんのゴールインはもうすぐなのかな?
吉報楽しみに待ってる~~♪



[ 2008/06/23 12:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


