スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

泣きのスイッチ

先日の写真撮影をした日、りゅうとりな、2人そろって子供ながらに
なにかいつもと違う雰囲気を察して興奮し、夜なかなか寝てくれなくて困りました。

前からそーゆー傾向にはあったけど
何か日常と違う事があった日やどこかへ行った日などは
きまって夜になると、璃奈は大泣きモードに入り
りゅうの場合は、寝てはくれるけど怖い夢でも見てるのか
深い眠りに入る前に奇声を発して泣き出します。

知恵がついてきた証拠なので、嬉しい成長ではありますが結構大変です。

りな、何が悲しくてそこまで泣くの? と聞きたくなるほど
一旦泣きスイッチが入ると、もうだめ......ミルクもおっぱいも飲まず
泣きすぎでそのまま呼吸困難を起こすんじゃないかと思うほど。

で、その日の夜は結局吉祥寺から帰宅して18時におっぱい飲ませ
21時くらいに泣きスイッチが入り、18時に飲んだもの全部吐き.....(>_<)
璃奈もママも全身ミルクまみれになって着替えたりした後も
そのまま泣き続け、疲れ果てて眠り、翌朝9時まで爆睡........
12時間以上お腹の中に何も入れてない状態なのに
よくも寝れるな~と我が娘ながらに睡眠欲の強さにあっぱれです(笑)

りゅうはりゅうで、カメラマンのオジサンの
「ベロベロばぁ~~ (^_^)v 」 が怖くて思い出しちゃったのか
笑いたくもないのに「笑って~~ (^^) 」 って言われたのが悲しかったのか
急に大声で泣き始め、抱っこすると安心したようにスヤスヤと......
.......この繰り返しを3回ほどやって、ようやく深い眠りに入り翌朝11時まで爆睡。

こんな感じで夜に2人そろって泣きが入ると
私1人ではどうしても対処し切れず、母の手助けが必須。
周りの双子ママさんはそういう状況でもみんな頑張っているんだろうけど
果たして私、帰宅してから1人で大丈夫?と不安になっちゃう。


でも、あんなに泣いていたのに、(当たり前だけど)朝になったらご機嫌良くて
ちょーニコニコ顔で微笑みかけられちゃって、あまりの可愛さに
もう、前夜の大変さや不安なんてどこかへ吹っ飛んでしまったママです。


子育てって、これだから頑張れるんだろうな~~とつくづく感じる日々なのです。

↓泣き疲れて眠る璃奈
CIMG1175.jpg



↓寝相わるい琉生 (オムツ丸見えだし......)
CIMG1176.jpg



スポンサーサイト
[ 2008/06/26 08:21 ] 生後2~3ヶ月 | TB(0) | CM(2)
泣きスイッチ、わかりますv-411ものすごい勢いで泣き始めますよね。。。一緒に泣きたくなるくらい。うちも、先日お宮参りを済ませましたが、その後、3日間くらいは2人の泣きスイッチONe-8で、大変でしたよぉe-43

話変わりますが、、、またこうしてブログが見られて嬉しいですe-419これからも、よろしくですv-354
[ 2008/06/26 11:03 ] [ 編集 ]
お返事~!
→mamiさんへ
やっぱり泣きのスイッチって
何か日常と違うことをした日になることが多いですよね。
ほんとに大変で、今は私は他にも人手があるので
笑っていられますが、帰ったら泣いちゃいそうです。
[ 2008/06/30 10:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


