スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お友達に会ってきた

先週金曜、りゅう・りなを連れて初めての電車デビューをしました。
あっ......もちろんうちの母上も一緒です(汗) 1人じゃ無理無理 (^_^;)

向かったところは、3駅先のお友達のおうち。
妊婦時代の両親学級で仲良くなったYちゃん宅です。
何を隠そう、彼女のところも双子ちゃん、そして誕生日は1週間違い。

私が退院する前日に出産したので、1日だけ一緒に入院し
それ以来、落ち着いたらゼッタイ会おうね!と再会の約束をし
育児の情報交換などをメールでしたりしながら過ぎること3ヶ月。
お互い少しゆとりが出来たので、ようやく再会を果たすことが出来ました。

Yちゃんの場合は里帰りではなく、近くに住むお母様に来て頂いているとのこと。
Yちゃん1人になる夜はさぞかし大変だろうな~と思っていたけど
よくよく話を聞いてみると、どうやらお母様ってば
帰るどころではなく、出産後からずっと泊まり込みらしいです(笑)
......と言うことで、もちろんYちゃんのところも母上同伴でした。

やっぱり1人じゃ当分は無理だよね~ (>_<)(>_<)
と改めてYちゃんと共感し合い、そんな私達を横目に母親達は渋い顔......

さて、Yちゃんのところは男の子×男の子の二卵性。
同性だからか、他人の私が見たからなのか、
二卵性なのにとっても似てる~~と思ったボーイズ達。
そして2人とも、旦那様のミニチュアって感じでちょー可愛かったです。

ツインズ育児ならではの相談事や悩みなどを
あーだこーだ言いながら話してたらあっという間に時間が経ち
その間、ベビ達4人のうち必ず誰かしらが泣いていたりぐずっていたりで
正直、ゆっくり腰を据えて話を出来る状態ではなかったけど
母上が2人ともいたので何とか助かり、楽しかった♪

ベビ達が4人とも完全に首がすわった頃になれば
もう少し楽に逢えたりもするだろうと言うことで
また近々再会の約束をして、おいとま...........(帰りはタクシー利用(^_^;))

午後のひとときの時間だったけど
同じ境遇(?)で、毎日大変な育児と格闘してる友達と逢えて
何だかまた明日からガンバロウ!と思えた1日でした。


↓最後に4人で記念撮影  
  紅一点でハーレム状態の璃奈

CIMG1194.jpg
スポンサーサイト
[ 2008/06/30 10:45 ] 生後2~3ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


