スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おうち そして美容院


引っ越しを3日後に控え、かなりドタバタしている毎日で
ゆっくりと日記を書く時間もままならず...........。

今度のおうちは夢の戸建てマイホーム!とはいかず
まぁ普通のマンションではありますが、いわゆる
ローン組んじゃった!! .....というものなので
購入決めてからも、とにかくいろいろと手続きがめんどくさく
仕事で忙しいダーの代わりに、実印と銀行印持って走り回る私。

今までの人生の中で、見たこともないような大金が
右から左へとスルーしていって、何だかドキドキしました。
(....とは言っても私の手の上に乗ることはなかったけど......(>_<))

おうち買うのって、大変なんだな~~と改めて痛感しています。

今週日曜は、りゅうとりなを丸1日マミーに預けて、最後の荷造りです。
2年前に引っ越し経験してるので(町田→今のところ)
なんとなく手順も分かっており、もうほとんど段ボール作りは終わってますが
今回は、私が同居していない時期の引っ越しなので
とにかく部屋が汚くて仕方なく.......明け渡し前の掃除が大変そうです。


さてさてそんな忙しい最中ではありますが
今週はじめ、うちのりな姫は人生初の 「美容院 」 行ってきました。

これまでの画像を見て下さっていればおわかりかと思いますが
我が家はとにかく髪の毛フサフサで生まれて来てるため(特に璃奈)
もうすぐ生後4ヶ月という、まだまだへっぽこ新生児のくせに
髪の毛だけは一人前に伸びてきて、この夏の暑さのせいで
璃奈の頭はオヤジ臭が........(-_-)(-_-) 凄いことになってました。

襟足とかもビックリするくらいグングン伸びてきちゃってて
あせもが出来ちゃっても可哀想だと言うことで、いざ出陣。
ダーは自分が切るよ!と言い張っていましたが
前回のように一箇所だけとかじゃないし、一応女の子だし.....
パッツンが全体にされちゃっても、かわいそ過ぎるので
甥っ子が同じくらいの時期から通っている
タマタカ(二子玉川のタカシマヤ)のキッズ専用美容院でお願いしました。

小さい子もOKな美容院なので、ママが抱っこして切ってもらえるように
ママ&ベビが一緒に被れるケープも用意されていて、さすが~でした。

美容院では、当たり前のように大泣きした璃奈で
私も璃奈も、2人そろってケープの中で汗だくではありましたが
あっという間、シャンプーまでして30分ほどで終了。
無事にさっぱり♪ これで当分はオヤジの香りともおさらばです。
ボリュームもダウンして、見た目に頭も小さくなったみたい!!

あまりに大泣きちゃったので、何だか可哀想だった気もして
途中でママまで泣きたくなっちゃたりもしたけれど
結果、みんなにもかなり好評で、結果オーライと言うことにします。

でも次回はたぶん、パパにお願いします.....(^^)(^^)

髪の毛切る前 ↓

CIMG1246.jpg

髪の毛切った後 ↓

CIMG1367.jpg


琉生については...........最近ちょっと薄くなってきたご様子.(汗)
一般的に見て、少ない方ではないと思うけど、決して多くはありません。

うちの母曰く、生え際なんかはダーにそっくりだそうです。

そんなりゅうくんは、こんな姿でお留守番でした。 ↓

今度は一緒にタマタカ行こうね♪

CIMG1334.jpg





スポンサーサイト
[ 2008/07/18 00:01 ] 生後2~3ヶ月 | TB(0) | CM(2)
おめでとう
すごーい。おうちかったんだ~
それは一大決心だったね。
ぜひ新居祝いをもっておじゃまさせてちょ

でもってりな姫もう美容院デビュー。
うちのマナちゃん、最近バリカンでやられて
坊主になってます(笑)←ブログ参照で。
[ 2008/07/19 21:46 ] [ 編集 ]
→ありりんへ
そうなのよ、とうとう我が家も一大決心しちゃいました。
いろいろ悩んだけどね~....今度話聞いてねん♪

ぜひぜひ遊びにいらして~。
同じ市内なので、ゴルフ場に来たときは是非!

マナティ、坊主サイコー!
[ 2008/07/26 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


