スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯が生えた!!

近頃の子供は栄養状態が良いのか、ビックリするくらい発育が早いわ~~

って、オバサン発言してみましたが、実は............

うちの王子、もう が生えてきました!! 
まだ6ヶ月にもなってないのに.....けっこう早いほうかも?

一昨日何気な口元を見ていたら、なにやら白く光るものを発見。
あんぐり口を開けさせようにも、なかなか思うようにいかず
手を入れて触ってみたら、明らかに固い歯が......。
下前歯、左側が1番ノリです。

全体的な成長が、璃奈のほうが早いと思っていただけに
まさかりゅうのほうが先に歯が生えてくるとは思わずビックリ。

でもどうりでココ最近、授乳の時ムギュ~って噛まれて
イタ~イ(T_T) って叫ぶ事が増えたハズです。

と言うことで、今月19日のハーフバースデーからスタートさせようかと
思っていた離乳食、昨日ダーがいた日曜よりスタートさせることいたしました。

このところ、私やダーや食べてるものをジーーーっと見つめては
口をモグモグ、よだれがタラ~な2人だったので、時期的にはちょうどよいかも。

でも離乳食って言っても、始めは味もない10倍がゆのすりつぶし。
10倍がゆって、煮込む前のお鍋の中は明らかに戦時中っぽく、
たっぷりのお水の中に、わずかな米粒があるだけ.........。

でも、しっかり煮込むとお米って膨らむんだな~~って改めて感心。
最近おかゆなんて作ってなかったから、すっかり忘れてました。
大さじ1.5杯の米で作っても、2人で1週間分出来上がりました。

2人とも、異物が口の中へ?って感じで???の顔でしたが
初めてにしては、まぁまぁ上手に口に入れることが出来ました。

CIMG1601.jpg
CIMG1598.jpg

↑ 始めの1スプーンは抱っこであげるのが良いって書いてあったので
   お風呂上がりでパンツ姿のダーのイケてない姿が写ってますがあしからず(T_T)


ぜーーったい大変にはなっていくと思うけど
早くいろんな美味しいもの食べさせてあげたいなーと思う日々です。






スポンサーサイト
[ 2008/09/08 08:21 ] 生後4~5ヶ月 | TB(0) | CM(2)
すごい[絵文字:v-342]
v-364離乳食v-364
そうですか♪忙しくなりますね~。でも、出来る限り手作りにしたいなぁ・・・と私も思っています。頑張ってくださいね☆我が家は、後1ヶ月後くらいからかなv-410
[ 2008/09/08 19:14 ] [ 編集 ]
→mamiさんへ
今は1日1回おかゆのみなので余裕ですが
どんどん大変になっていくんでしょうね~。
でもスプーンをみせるとかなり興奮してる様子なので
きっと食べたくて仕方ないんだろうなって思います。
[ 2008/09/11 10:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


