スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人見知り


木曜日から実家へお泊まりしてきました、もちろん、パパ抜き、3人で.....。
ダーはなんだかんだと夜遅かったり、サッカーの練習と言いつつ遊びに行ったりで
寝かしつける人員がいないとどうにもならないので、実家へ避難していたという訳。

たった3泊(?)だけど、双子連れのお泊まりは
まるで民族大移動並の大荷物でした................帰宅してようやく片づけ終了です。

今回実家へ行って気がついた事!

りな姫........かなりの 『ひとみしり』 が始まっているようです。
実家の2階に住む姉旦那は、しばらく逢っていなかったせいか号泣 (>_<)
顔見せただけで泣かれ、抱っこしてもらったらギャーーと大泣き。
一晩寝かせて翌日同じ事したけど、これまた全く同じでダメでした。

おまけに夕方になると決まって愚図り、途端にママじゃなくちゃダメになる璃奈。
母親冥利につきる.......と言えばなんだか嬉しいけれど
私の顔が見えないと、ワンワン始まってしまうのでお風呂も入れやしない......
烏の行水なみの早さで入っては、バスタオル1枚で璃奈の前に顔を見せ
『ママはココよぉぉ~~』って合図しないとダメ............コマッタもんです。

実家の両親や姉たちからは
『璃奈ちゃんはもう預かれないわ~~~』 と言われてしまうし
完全にママにひっつき虫になってしまった璃奈(-_-) なのです。

どうやらその昔、私が璃奈と同じような状態だったらしく
母の顔が見えないとビービー泣いていたらしいので、コレ完全に親譲りっぽい。

CIMG1587.jpg
機嫌の良いときは、こんな笑顔なのになー ↑↑


そんな璃奈とは対照的に、琉生はと言うと
誰が抱っこしてもニコニコ........泣いてても泣きやむ感じです。
若干りゅうの方が全体的に遅れているので、もしかしたら
あと2,3週間もしたら、りゅうも同じようになるのかもしれないけど
なんとなくの予想として、りゅうはこのまま人見知りなく過ぎそうな感じ。

CIMG1588.jpg


さてさてそんな2人ですが、離乳食の方も順調に進んでいます。
おかゆだけを卒業し、人参、じゃがいものペーストもスタート。
最初は(T_T)って顔されたけど、何とかスプーン1杯完食。
今は美味しいものって感じはないだろうけどがまんがまんです。

スポンサーサイト
[ 2008/09/15 00:10 ] 生後4~5ヶ月 | TB(0) | CM(1)
あはは!
人見知り・・・というか、くっつき姫、ダブル攻撃。ひどいときには、パパでもダメでi-183ちょうど私もこの連休に出かけてましたがまったく同じ状況で笑ってしまいました(爆)
家に帰ってきたとたんにニコニコ姫に戻るのに・・・環境の変化に対してはまだまだ敏感なんだなぁ。。。とつくづく思いましたよi-179
[ 2008/09/16 09:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。