スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お出かけ

久しぶりにダーが連休でお休みだったのでお出かけした休日でした。

日曜日は、敬老の日も近いと言うことで、りゅう・りなを連れて
102歳になるダーのおばあちゃんに逢いに行って来ました。

おばあちゃんに2人を逢わせるのは初めて。
もう孫の事もよく分からなくなってしまってるおばあちゃんですが
不思議なもので、赤ちゃんを見ると途端にステキな笑顔になって
りゅうりなに微笑みかけてくれて、なんだか嬉しかったな~。

りなは人見知りっ子なので、最初エーン(>_<)ってなりましたが
しばらくすると平気になりました......やっぱり血縁だからかな。
りゅうはもちろん全然平気、ジーーーっと見つめていました。

CIMG1625.jpg

センターで、りゅうりなはおばあちゃんたちに大人気!
遠くから手を振ってくれたり、ニコニコして見つめてくれたりで
りゅうとりなは「??」って顔で終始キョトンとしていましたが
代わりにママの私が愛想ふりまいて手を振り返しておいたので良し(^_^)

赤ちゃんが大好きっていうおばあちゃんが話しかけてきてくれ
目にいっぱい涙をためて、赤ちゃんに会えて嬉しいよぉ~と言ってて
やっぱり赤ちゃんって天使なんだな~~~って改めて感じました。

ダーのおばあちゃんはもちろんの事、お会いした全ての方が
いつまでも元気で長生き出来ますように ☆☆☆



昨日の月曜日は、今年4月にオープンした入間のアウトレットへ繰り出しました。
出産してからずーっと、買い物って言葉を忘れていたんじゃないかと思うくらい
そーゆーところへ出向いてなかっただけに、すっごく新鮮なひとときでした。

予想通りビックリするくらい混んでいたけど、
ダーが調べておいた裏道を使って、駐車場へもスムーズに入れ
友達家族にも偶然にも再会し、1歳2ヶ月でうちと同学年のお子ちゃまとも
初対面する事が出来たし、ゼッタイ見たいお店から優先的に見ていったので、満足満足。

もちろん、子供がいなかった時に比べたら洋服なんてぜーんぜん見てないし
4人で一緒に入れるお店って意外となくて、必ずダーか私のどっちかが
うちの大きいベビーカーとともにお店の外で待ってるって感じだったし
授乳室ばっか行ってたし、やたらたくさんの荷物持ちながらだったけど
それはそれで、子連れでお出かけを楽しめてとにかく大満足の私なのです。

と同時に、双子でもこうやってお出かけ出来るじゃん!っていう
自信というか、そんなものを感じることも出来て、何とも充実した1日でした。

行き帰りの車の中で、2人がずーっと爆睡してくれていたのもヨカッタのかも。

スポンサーサイト
[ 2008/09/16 21:24 ] 生後4~5ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


