スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6ヶ月になりました。

HAPPY 6ヶ月♪

CIMG1658.jpg

早いもので、今日で生後6ヶ月となりました。

3月の誕生から、春を過ぎ夏を越し、あっという間に秋を迎えようとしています。
1日の大半を眠って過ごしていた赤ちゃんだったのに
気がついたら驚くほど成長していて、なんだかビックリです。

もうすぐねんね時代も卒業......なんだかちょっと寂しい気もしますが
これからはおすわり時代→ハイハイへ突入です。

イヤ~、ますます カワイク なるんだろうな~♪ 
 (→読み流してください、勝手な親バカ発言ですから........(^_^))


さてさて生後6ヶ月の成長記録です。

●オムツは相変わらずSサイズでちょうど良いです。Mだとまだ大きい感じ。

●お昼寝はほぼ1日2回に定着。

●寝返りは2人とも完璧にマスター!

●琉生、歯が2本生える!

●離乳食スタート! 今日現在12日目。
  おかゆ、じゃがいも、人参、さつまいもを食す♪

●璃奈、激しく人見知り(特にメンズ (T_T))

●地域の児童館デビュー。

●大人並みの声を出して高笑いする事が多々。

●マグを両手に持って麦茶が飲めるようになった。(かなりこぼすけど......)

●お互いに見つめ合ってニヒ^^って笑ったのを見た。(かなり嬉しい!)



この半年、大きなトラブルもなくスクスク大きくなったりゅうとりな。
あっという間に人間らしくなり、半年前までお腹にいたとは思えないです。

とは言っても半年って事は、まだまだママのお腹にいた時間の方が長いわけで
この世界で見るもの聞くもの触るもの、全ては初めてだらけな2人。

水道の音、くしゃみや咳なんかの音にビクンってなったりする、
けっこうビビり屋な、そんな2人が愛おしすぎて、いつの日か
子離れしなくてはいけな日が来るのか?と考えただけで既に泣きそうな私。

そんな2人に、この世界はどのように映っているんだろうか? とか
ママのお腹の中はどんな感じだったの?とか、澄んだつぶらな瞳をのぞき込んでは
早くしゃべれるようになったら良いのに♪ (→早すぎ?) 
と日々思い話しかける母なのでした。


スポンサーサイト
[ 2008/09/19 19:59 ] 生後6~7ヶ月 | TB(0) | CM(3)
♪祝♪ハーフバースデー♪
スフィンクスみたいなポーズかわいいですよね★うちもそろそろ離乳食を開始しようかと思っていますi-179
最近図書館でしている赤ちゃん向けのお話タイムに連れて行っていますe-147意味はわからなくても面白いみたいですよe-278
[ 2008/09/22 14:38 ] [ 編集 ]
祝!すくすくダネo(^-^)o
お久しぶりです!
二人とも、ますます可愛さ倍増だね~☆★
忙しい中にも、ママの充実感がうかがえて、何だか頼もしい感じさえするわぁ!(^0^)/
素敵っ♪
[ 2008/09/22 20:39 ] [ 編集 ]
→mamiさんへ
相変わらず御返事遅くてごめんなさいね。
そうそう、スフィンクスみたいなの、めちゃかわいいですよね。
図書館ですかぁ~~、うちは考えたこともなかった。
けど、面白がってるなんて、うちもつれてってみようかな。

→直ちゃんへ
お久しぶり~♪
すっかり大きくなったりゅうりなよ。
また遊びにきてね~♪

[ 2008/09/26 15:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


