fc2ブログ

とうとうやってしまった(T_T)

子育て中の母さんに聞くと、案外多くの人が1度はやっちゃってるって話で
特に双子ママさんは、目が足りない分かなりの割合で経験してるみたいだけど
自分だけはやるまい!と思っていたのに、とうとう今朝やってしまいました。

璃奈、ベッド から 転落.........................(T_T)


っていうか、やったの私じゃなく、ダーですが。

早朝からベビーベッドの中で目ぱっちりでご機嫌だった璃奈。
もう少しお布団の中でぬくぬくしていてもらいたいと思い
ダーがいる大人ベッドへ移して、りながいるから気を付けて!と声をかけ
そのまま洗濯機→キッチンへ行った私。

寝室を出るとき、ダーは起きていたし、璃奈と戯れている感じだったし
ダーが璃奈を抱きかかえるようにしていたのを見ていたので
まぁ大丈夫だろうと思っていたのが甘かった...............。

ドンッ!! っていうにぶーい音がキッチンまで聞こえてきて
その後、璃奈のギャーーーーって泣き叫ぶ声が (-_-)

慌てて駆けつけると、大泣きしてる璃奈を、申し訳なさそうに抱っこしてるダー。

私 : 落ちたの? (怒)
ダー: うん (T_T)

こらぁぁぁ~~~!見ててって言ったじゃないかぁぁぁぁ~~!

聞くと、そのままウトウトしてしまったダーは、ずりばいを始めてる璃奈が動いていた事に気づかず。
で、ベッドの端っこまで行ってしまったりなは、そのまま下へドスン。

私自身が現場を見ていないので分からないのですが
ダー曰く、足がベッドに残ってたと言うので、どうやら顔もしくは頭から落ちた模様。

でも、顔はどこも赤くなってないし、頭もコブも出来てないみたい。
どこぶつけたのぉぉ~~~??って感じで心配でしょうがない私。


もぉぉぉぉぉ (怒)

朝からちょー怒りましたよ。 寝るなバカ!

でも、朝寝ぼけるダーだって分かっていたハズなのに
そんなダーに託してしまった自分にもかなり反省 (T_T)


でも璃奈は2.3分くらい泣いた後、けろっとしていたし、
またいつものご機嫌顔に戻ったので、大丈夫だとは思いましたが
一応念のため、近くの小児科へ連れて行ってみました。

おう吐やぼーっとする、泣きやまないなどの症状がなければ
多分平気でしょうとの事なので、24時間とりあえず様子見ることに。


普段から、ソファやゆらゆら椅子から落ちないよう、かなり気を付けていたのに....。

やっちゃいました..........................痛かったよね、ごめんね、りな。


もうダーには託しません!! 皆様もお気を付け下さいまし。

CIMG1650.jpg
スポンサーサイト



[ 2008/09/24 19:18 ] 生後6~7ヶ月 | TB(0) | CM(3)
びっくりだよー!
なんでもなさそうでよかった!
[ 2008/09/24 20:23 ] [ 編集 ]
あらら。。。
その後、大丈夫でしたか??うちも、ほんの4-5日前に抱っこ中にバックドロップをした1子ちゃんがテーブルに頭をゴツン!としたところです。2-3日様子見てましたが何ともなさそうで、安心しましたが・・・頭打つのは怖いですよね。
[ 2008/09/25 09:14 ] [ 編集 ]
→めいちゃんへ
ご心配ありがとね。
2日経って、なんともないので大丈夫そう。
気をつけなくちゃだな~と肝に銘じました。

→mamiさんへ
バックドロップ.....分かる分かる(笑)
うちも抱っこ中にのけぞることがあるのでいつかやりそう!
お互いなんともなくてよかったですね。
[ 2008/09/26 15:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する