スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと小さめな2人。

楽させてもらった実家より帰宅....。
さっそく寝不足です(T_T).......りゅうもりなも、昨夜なかなか寝ず。
1番始めにいびきかき始めたのは、言うまでもなくダーです(-_-)

実家では、ビックリするくらい夜早く寝ちゃって、逆に拍子抜けするほど。
やっぱり昼間たくさん遊んでもらったり、好奇心をかき立てるものがたくさんあるからなのか。

戻ってきてさっそく寝てくれないと、マジ参ります。
おまけに璃奈は5分おきくらいにビービー泣いてたし......。


それにしても寒いですね......今日なんて11月の気温だって。
衣替えもしてなく、私自身着るものに困ってしまっていますが
この子たちも、なにを着せたらよいのやら....

考えてみたら、夏服までは頂き物やらで準備出来ていたけど
生後半年越えてからの秋冬ものの洋服があまりないことに気づき......
はて、どうしたものか、買いに行くべきか、と悩んでみましたが、すぐ解決。

この子たち、どうやらやっぱり体の成長ゆっくりめのようで
この春着ていた、60サイズ、NewBornサイズが普通にまだ着れちゃいました。
子育て経験ママさんなら分かると思うけど、60って言ったら
新生児よね......だいぶ小さいよね.............でも着れちゃいました。
手などは若干、七分袖っぽくなってはいるけど、他は全然余裕。

どうりで、同じ月齢のベビたちを抱っこさせてもらったりすると
ん?うちの子たちょ、もっとひょいってかんじで持ち上がるぞ? って思っていました。
ミクシィの3月19日生まれのコミュでは、みんなお子さまたちの成長っぷりを書いていて
80サイズです、とか90サイズ着せてます なんて方もいてかなり驚き。

んなもんで、なんだかちょっと気になって、昨日体重測ってみました。
測ると言っても、ベビ用スケールが家にある訳ではないので
私が抱っこして、自分の体重マイナスしてみたところ.............
2人そろって.......6.6キロ。 あれ?測り間違い??と思ったけど、
やっぱり小さいよね。 一応下限の範囲には入ってるみたいですが.....。

でも離乳食はかなり食べてくれるし、ミルクも飲んでないことはない。

今週木曜、6,7ヶ月健診があるので、正確な体重も分かるはず。
よーく聞いてきます。


さてさて話は変わって、この週末ようやく
琉生&璃奈お披露目ポストカードを皆様に送ることが出来ました。
夏の引越もあったので、出来たら一緒にと思っていたら
出産してからこんなに遅くなっちゃいました。
みなさま、無事に届いてますか~?

我ながら、なかなかの出来映えに自己満足。
(............って言っても、デザイン選んで写真配置考えただけ)

デザイン案
スポンサーサイト
[ 2008/09/29 11:23 ] 生後6~7ヶ月 | TB(0) | CM(2)
おかえりなさい
寒いです。。。大阪の本日の最高気温18℃ですv-12KANAKOさんちと同じで、今まではお祝いで戴いた洋服があったのですが、冬服が・・・と焦りましたが、50-60の下着もカバーオールもまだ着れましたe-266ピッタリ★成長曲線も正常範囲をギリギリで下回ってますe-267小さく産まれたし、ちょっとずつ大きくなってるからまぁ良いかe-265
[ 2008/09/29 15:07 ] [ 編集 ]
→mamiさんへ
大阪も寒いんですね~。なんか急にでビックリですよね。
カバーオール、うちもほとんど全部オッケーでした。
家計を助けてくれる、ありがたい子たちです(笑)
[ 2008/10/01 11:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


