スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜中の更新

睡眠不足なんだから寝ろって感じの時間ですが..........ただ今の時刻、午前1時ちょっと過ぎ。
だいたい毎晩、私が一段落つくのはこの時間です(-_-)

夜ってやらなくちゃいけないことが集中してて困る~。

りゅうとりなを寝かしつけ、1バンに寝ちゃってるダーを起こしてお風呂に入らせ
おもちゃやタオルが散乱している部屋をテキトーに片づけて、
食洗機のセット、ほ乳瓶の消毒、翌日に備えての調乳ポットのお湯を作り、
りゅうりなの洗濯物の下洗いをし、ダーの朝ご飯のサンドイッチを作り、
生ゴミを片づけ、フキンを消毒、次の日に出すゴミをまとめ、
シンクまわりをキレイにし、生協の注文書を書く..........................

りゅうとりなの熟睡を確認したら、腹巻きとミトン(引っ掻き防止手袋)をして
無事に目が覚めなかった時点で、はい、ようやく終了......。

元々睡眠時間がそんなに多くなくても平気に出来ている私の体なので
何とか助かってはいますが、きっと朝までに1度は、
りゅうりなのどちらかの泣き声で起こされると思います。

ある程度手を抜いて.....とよく言われますが、
私にしてみれば、これでも目をつぶっている箇所はたくさんあり、
どうしても時間がなくて出来ないコトがまだまだあります。

この性格、母親譲りで私の性分なので仕方ないです......。
汚れや散らかりが翌日に残っているのが大嫌いで、どんなに疲れてても
水回りはキレイにしておきたいし、いろんなものが散乱している部屋を
翌朝見たりすると、余計に疲れが出たりするので、片づけた方が楽だったり。

子供が産まれ、改めて母の大変さを痛感し、感謝せずにはいられません。

こんな時間まで起きてるから、お腹が空いてきました(^_^)v。
でも食べる時間ももったいないので、そろそろ寝ます。 オヤスミナサイ。



最近、こんな感じで2人で見つめ合ってることが多くなりました。

         ↓ ↓

CIMG1677.jpg


って、この上の写真撮ってたら、なにかを察した璃奈が振り返り
「ん? ん?  なに? 」    ↓ ↓


CIMG1678.jpg


カメラだと気づき、この笑顔  ↓ ↓

CIMG1680.jpg


むすめよ、母は嬉しいよ。 
カメラ向けられたら笑うっていうDNA、継いでるのね (^_^)
スポンサーサイト
[ 2008/10/03 01:05 ] 生後6~7ヶ月 | TB(0) | CM(2)
お疲れ様です★
どこのおうちも、旦那さまは子どもを気にせず寝れるんですね。。。困ったものです(笑)

いろいろと、やりたくても出来ないこと多いですよね。1人寝てたらもう1人おきてたり、授乳だったり。いくら時間があっても足りないです。ずーーーっと起きておく訳にもいかないしi-229ほんと、母ってすごい働き者ですね★
[ 2008/10/03 10:54 ] [ 編集 ]
→mamiさんへ
ほんと、旦那ののほほん具合には参ります(T_T)
今夜もソファで爆睡してるから、結局私が2人とも寝かしつけ。

1日の時間があと10時間くらい欲しいです。
そしたらもっといろんなコト出来るのに~って思いますよね。
[ 2008/10/05 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


