スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お散歩へ

先日、家族4人で小金井公園へ行って来ました。

念願だった 「小金井公園まで歩いていける距離」 に引っ越してから
パパも一緒での初めての公園までのお散歩でした。

前の日記にも書いていますが、我が家には双子用ベビーカーが2台あり
1号はいつも使ってる、横幅が比較的狭い、双子用にしては小回りの利くマクラーレン。                                  ↓↓
CIMG1112.jpg

で、2号はというと、今の住まいに引っ越す前に使っていた
3輪ジョギング用タイヤ、振動なし快適タイプ。
横幅がマンションエレベーターにサイズアウトで使えずだけど、ベランダ保管中。
↓↓


1号はまぁ普通のベビーカーと同じで、ガタガタ道では耳が痒くなりそうな感じです。
その点2号はというと、乗り心地最高、押すのも軽い、かなり快適なので
せっかく買ったんだし、ダー同行お散歩専用として使うことにしています。

なぜダー同行時のみかと言うと、
たたまないとエレベーターに入らないので、私が1人抱っこで荷物を持ち
ダーがもう1人抱っこで、もう片方の手でたたまれたベビーカーを持ち、
で、1階までおりてから、無事に2人をベビーカーに乗せる.........
という何ともめんどくさい技を使わないといけないためです。

それでも、やっぱり長距離のお散歩は3輪に限るっ!!
ってことで、週末の小金井公園も3輪で行って来ました。

いやー快適快適っ! 
りゅうとりなも、振動が少ない分、かなり爆睡してくれてたし
公園の中では、軽くジョギングまでしちゃったし
ダーとゆっくりいろんな話しながら歩いて楽しかったし......。

面倒くさがっちゃいけないですね。また使わなくちゃ。
私1人の時は、どう考えても不可能ですが.......。


でもって、ダーですが、出産してから私の実家生活が長く
週一くらいでしか逢えてなかったので、こっち戻ってきてから
りゅうりながパパだと認識するかどうかちょっと心配ではありましたが、
今のところ全く問題ないっぽいので安心しました。
パパにおもちゃにされて、喜んでるりゅうとりなです。

CIMG1701.jpg
ダーのヤバイ腹が丸見えですが、気にしないでください(T_T)

女の人じゃさすがにちょっと無理な、手と足を使っての2人同時持ち上げ(?)
みたいなのであやし、これでりゅうりなもいつもかなり上機嫌!ケタケタ笑ってます。
ダー自身も、良いシェイプアップになってるみたいで、頑張ってやってます。


そしてこれも、当たり前だけど2人の意志ではなく
「電車ごっこ~」と言われ、ムリヤリ連結して作られたもの。
でも、2人ともかなりご機嫌でカメラ目線してくれました。
↓↓
CIMG1698.jpg

早く2人で遊んでくれるとよいな~と思うのでした。
スポンサーサイト
[ 2008/10/06 16:19 ] 生後6~7ヶ月 | TB(0) | CM(2)
お出かけにはいい季節になりましたねv-344うちは、縦型ベビーカーと、横型のバギーがあります。バギーは生後7ヶ月~となってるのでもう少し先まで使えませんが。。。3輪タイプ、見てるだけでも乗り心地良さそうですねv-353使わなきゃもったいないですね☆
りゅうくんも、りなちゃんも楽しそうですねv-410うちは、一緒に居るのに旦那さまとキャッキャ言って遊んでるのは見たこと無いですv-394あんまり相手してないからだと思いますがv-389
[ 2008/10/07 12:48 ] [ 編集 ]
→mamiさんへ
やっぱり縦型もお持ちですか?
うちは2個とも横なので、縦型の使い心地が分からないけど
どうですか~?
3輪はほんとにのり心地良いみたいです。
なんせ、自転車と同じようなサスペンションまでついてますから。
[ 2008/10/08 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


