スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔の離乳食

離乳食、なんとか順調に進んでいます。
と言ってもまだ1日1度のみ、もう少ししたらお昼と夕方の2回にする予定。
その後、新しく食したものと言えば
キャベツ、アスパラ、ほうれん草、玉ねぎ、ベビーダノン、しらす と言ったところです。
今の時期、大して味付けなしのご飯ばかりの中、
ベビーダノンはやっぱり味がついてて美味しいらしく、(そりゃそうだよね(^_^))
今ではパッケージ見せるだけで、キャッキャッ言って喜ぶ2人。
プレーンヨーグルトが苦手でウェ~って出してたりゅうも、これなら大喜びで食べてくれます。

うちの子たち、食べてくれなくて困るってコトはないのですが
とにかく2人いるため、ただでさえ時間がかかる離乳食タイム、飽きてくると
スプーンや前かけで遊ぶわ、ブーッとか口を尖らせてわざと食べ物飛ばすわ、
口の中食べ物でいっぱいなのに手を口に持っていき、
そしてベトベトになった手を、そこらじゅうにぺたぺたしながら喜んでるわで....(T_T)
で、イヤイヤ~になると泣きのスイッチがプラスされることもあって、凹みます(>_<)

こないだの日記で、2人のごはんタイムがずれると楽で助かるって書きましたが
このところ、ずれてても片方に食べさせてる途中で起きてきて泣かれる感じなので
全然楽じゃなーーーいってコトに気づかされました。
おまけに2人の時間がずれると、ミルク飲み終わって着替え終わるまでに
トータルでだいたい1時間半くらいかかるので、私にとったらまさに
魔の離乳食タイム って感じで、毎日クタクタです。

早くたべようよぉぉぉ~~ って、こっちが泣きたくなる時もあり、
だんだん私の方もイライラしてきちゃったりで、食べさせ方がキツくなってしまい
ミルク飲み終わってスヤスヤの気持ちよさそーな寝顔見ながら
急がせちゃってごめんね......って、完全に自己嫌悪になっちゃいます。

きっと、こんなコト、これから先もっともっと増えていくんだろうな.......
2人いるからこそ、自分に全然余裕がなくてイライラしちゃう................

そんな時は、お昼寝から起きた2人を思いっきり抱きしめちゃいます。
りゅうもりなも、なぁに?って感じでニコニコしてるから
そんな笑顔が、あーまたガンバロウ!って気持ちにさせてくれるんだなって思います。

ガンバレ、私!!


さてさて、2人そろってのおすわり写真が撮れました。

CIMG1826.jpg

実のところ、おすわりは何故だか琉生の方が上手。
璃奈はまだちょっとフラフラ気味で、安定感がイマイチです。
ハイハイならお手の物なのに、なぜかおすわりは苦手なよう。

自分で手広げて安定させてる琉生 ↓↓  かなり長い時間もちます。
CIMG1769.jpg

とは言っても、やはりハイハイが出来ないと行動範囲は限られるし
璃奈の方が主導権を握っているのは、相変わらずです。

証拠写真 ↓↓

CIMG1808.jpg
CIMG1819.jpg


スポンサーサイト
[ 2008/10/08 23:43 ] 生後6~7ヶ月 | TB(0) | CM(1)
あはは!かわいいですねぇv-238魔の離乳食ですかi-195だんだん知恵がついてくると遊び食べも始まりますよねーi-230うちは、まだ始めたばかりでようやく「あ、これ食べるの??」って感じです。(1子:みく・2子:かぐ)って言うのですが、みくはスプーンが歯茎に当たるとキャッキャいって喜んでます。おかげでご飯はお口から流れ出てしまいますi-229

うちも、どっちがお姉ちゃんとか、そういうのは無しにしようと夫婦で決めてますよ☆ベビーカー縦型、うちはアップリカのシャペローツイン(だったと思う)なのですが、いい所はスーパーのレジも細い歩道もお手の物☆A型にもB型にも出来る☆ですね。でも上り坂がキツイ。片手では押しづらい。(ベビーカーだけで13kg!!。)後ろ席は窮屈そう。(もう少ししたら、前後争いが勃発しそう)当然、前に長いので曲がり角で自転車とか車に要注意!がデメリットかなー。ってところです☆デメリットがあっても、私的にはフル活用してますがi-179
[ 2008/10/09 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


