スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せな一コマ


このところ、夜9時を回った時点でオヤスミタイムと称して
部屋中の電気を消し、りゅうとりなを寝かせ付けています。

もっと早くからこの習慣つけておけばヨカッタ....と思うくらい
けっこうすんなり寝てくれて、だいたい朝まで起きずにいてくれます。

離乳食が始まって、日々のタイムテーブルが出来上がって来たので
毎朝起きる時間と寝る時間をだいたいではありますが決めるコトによって
1日の流れ~みたいなものが子供にも分かるようになるらしく
夜更かしや朝寝坊しちゃうと、ごはんタイムもずれてしまって
あまり良くないかなと思って始めてみたというわけ。

お昼寝をあまりしなかった日はあっという間に夢の中へ、
昼間たくさん寝た日でも、部屋を暗くして静かに横で添い寝してると
長くてもだいたい30分くらいで眠りの世界へ入ってくれます。
たまに夜中何度か起こされる事もありますが、
だいたい翌朝6時頃までは寝てくれることが多くなりました。

とは言っても、みんなが寝静まってからが主婦の時間なので
結局私が寝るのは遅い時間になり、夜中も何度かは起きて
りゅうとりな、そしてダーの布団がちゃんとかかってるかチェックをしたりと
睡眠不足が解消されたわけではないのですが、
それでも、抱っこじゃなくちゃ寝ないとか、12時まで元気...とか
ちょっと前までの大変な時期は過ぎ去った感じなので
ゆっくり後かたづけしたり、夜中にコーヒー飲みながら1人まったりしたりと
少しずつ時間が使えるようになってありがたい限りです。

こうしてちょっとずつちょっとずつ、成長していくわが子達。
だからこそ、毎日が大変でも頑張れるんだなと....。



成長したと言えば、昨日の一コマ。
ふと気づくと、妙に静かにしてるりゅうとりな。
2人の方を振り返ってみたら、くっつき合ってこちらにお尻向けてました。
↓↓
CIMG1841.jpg

何してんだろう?? と気になったので
静か~に覗いてみたら...........
2人仲良く、1つのクッションのタグ、触ってました。
↓↓
CIMG1843.jpg

2人が近づいてると、だいたいがどちらかの髪の毛引っぱってたり
おもちゃ取ったり、お互いの足舐めてたりなので、こんなのは珍しく.....
なんだかとっても仲良しっぽく寄り添っていたので
「イヤン、カワイイ~~~」 って。 相変わらず親バカな私ですみません(^_^)v

でも、こういう一コマに出会えると
双子育児にくじけそうになっちゃう気持ちを忘れさせてくれるくらい
とーーーっても幸せな気持ちになれます。
そうそう、私こういうの見たかったの!みたいな。

毎日めちゃくちゃ大変で泣きたくなることも山のようにあるけど
頑張ってきてヨカッタ!って思える、そんなシーンでした。

スポンサーサイト
[ 2008/10/10 23:12 ] 生後6~7ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


