スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よくうごくうごく

月曜火曜と、2日続けてダーの帰りが深夜となり
必然的に1人で2人の寝かし付けをしなくてはならず
だいぶ手こずるかな~と覚悟していたのですが
これがけっこうすんなりと(....といっても結局30分ほどかかったけど)寝てくれて
ココ最近の、夜9時を回ったら消灯時間!っていう感覚が
なんとなくだけど、りゅうりなの体内時計に植え付けられ始めたかも??と
今後の育児に淡い期待を抱くような、そんな気持ちになっております。

実際はきっとそんな甘いもんじゃーないだろうし、
まだまだ寝てくれない日なんかもしょっちゅうあるだろうけど
新生児期のコトを思えば、楽になったな~と改めて感じるのであります。


さて、うちの璃奈さん、成長が早いと検診で言われてたけど
なんか見てると、もうすぐ立ちそうな勢いっ! っていうか立ちたくて仕方ない感じです。

こんなポーズでしょっちゅういるし、↓↓

CIMG1868.jpg

おまえは小島よしお かっ?って言いたくなる変な動きしてばかり....

ハイハイもかなりうまくなり、こんなに早く動き回ると思っていなかったので
まだまだ家の中の危険物排除や、家具の配置とか子供仕様に変えたりってことを
全然実行していなくて、心配でしょっちゅう見てないといけないので大変です。

琉生もハイハイってほどではないけど、なんとなく動き始め
.....と言っても、彼の場合どうやら後ろへ下がっていくハイハイっぽくて
一向に前には進めず、気づくと後ろの壁にぶち当たって身動きとれない状態に。


そんな2人なので、ちょっと用事をするため目を離すとき、
何か良い方法はないかと、ダーが発案した、箱入息子と箱入娘 ↓↓

CIMG1850.jpg

イヤがるかな~と思いきや、かなりご機嫌でニコニコ。
箱の中におもちゃ入れてあげたらいつまででも遊んでいました。

またもや電車ごっこ (ダー作です) ↓

CIMG1849.jpg







スポンサーサイト
[ 2008/10/15 11:56 ] 生後6~7ヶ月 | TB(0) | CM(3)
おぉ~~!!
りなちゃん、つかまり立ちも早いかもしれませんねi-189早いところで、7ヶ月で歩いた!!って言ってましたよv-405ちょっと困る。。。うちも、カグは”ほふく前進”ならぬ”ほふく後進”。(りゅうせいくんと同じですねv-410)ミクは顔面をこすりながら足だけで前進してます。(前髪がはげるよv-388

子ども仕様のお部屋にするのって、大変ですよね。。。うちは、パーツを組み立てて好きな大きさ・形に出来るサークルを買いました。
[ 2008/10/16 12:18 ] [ 編集 ]
すごーい!!これっていい方法かも。しかし、我が家にはそのような箱がない。。うちも、ズリバイでどこへでも行くようになって大変^^;
ダンボールに布貼ってつくろうかな♪広場にもあってけど、紐つけて引っ張れば遊び道具にもなるし!
それにしても、双子ちゃんはやっぱり可愛い~☆
[ 2008/10/20 17:03 ] [ 編集 ]
→mamiさんへ
つかまり立ちまであっと言う間でした。かなりビックリです。
ほふく後進....けっこう赤ちゃんって多いですよね、後進タイプの子。
ミクちゃん、顔面痛くないのかな?? 

サークル、かなりどうするべきか悩み中です。


→nao さんへ
コメントありがとうございます。
そうそう、広場にありましたね~。ヒモつけたいかも!
段ボールに紙で出来ますよね、多分。
うちはこれに入れていたもの、全て行き場がなくなり
かなり困っておりますが、しょうがないですね....。
[ 2008/10/20 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


