スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろんな想い

なんだかんだとパソコンに向かう時間がなかったです.....。

最近は、まるっきり1人で子育て!の時間がほとんどとなり
毎日かーなーりークタクタになっているので
正直言って、ダーのいる週末が恋しくて仕方ありません。

昨日までのように連休になると、そのときは嬉しいけど
休みが終わり、日常に戻ると、とたんにふぅぅぅ~ってなっちゃいます。

もっと周りのママさんたちみたいに、お茶したりランチしたりと
楽しんで子育てしたいな~って思うことが最近すごく多くて、
なんだか大変過ぎて、たまに 『 あっ...私って子育て楽しんでないかも?』 って
思う瞬間があったりするので、今の私、精神的にもけっこう疲れてるんだろうな~って。

それでもりゅうとりなをいろんなところに連れて行ってあげたいって思うので
お散歩でもいいからなるべく外へ連れ出してあげようって思うのですが
でもやっぱり実際問題、1人で2人の面倒見ながら外でゆっくりまったり....なんて
とうてい無理な話だし、ベビーカーが大きいので行動範囲も限られちゃうしで
寂しい思いをしてることも多い、新米双子母です。

出産前....というか正確には妊娠前、までは
家にいるより出かけるのが好きな、かなりアクティブ派だっただけに
こうして行動がかなり制限されてしまうのは、正直寂しいところです。

双子じゃなかったら........って、一瞬でも思ってしまう自分がいるのも事実。
もちろん、りゅうとりな、どちらかがいない生活なんて考えられないのだけど
こんなときベビが1人だったら、あんなこと出来る、こんなとこ行ける~って
ふと、考えてしまうことが増えた、ここ最近.................やっぱり私、疲れてます。

いまさらだけど、双子育児の大変さ、ほんとにほんとに痛感してます。
そしてそんな中でも、一緒に遊んでくれるママさん方、感謝感謝です♪
1人見ててもらったり、いっぱい迷惑かけてて、ほんとごめんなさい。


なんだかネガティブな日記になっちゃったけど、楽しいこともありました。

連休に、初めて 『 IKEA 』 へ行ってきました。 (遅いって??)
いつか行きたいって思ってたけど、なかなか機会がなく
ようやく行けたはいいが、子連れ.......あんまりゆっくりも見れなかったけど
新しいおうちのインテリアにと、いくつか吟味したりして(.....今日は下見のみ)
とにかくあまりの家具の安さに、コストコもびっくりだよ!って思いました。

でその後は、近くの港北でショッピング.......じゃなく、ウィンドウショッピング。
久しぶりに見た、洋服のカワイイ事.......物欲が沸々と湧き出てきた感じ。
今年の冬の流行りとか、ちょっとチェックしちゃったりなんかして、
結局着ていく場所もなさそうなのに、やっぱり欲しいな、ブーツやかばん。

1日連れ回されたりゅうとりなは、帰りの車で爆睡し、着いてからも起きず
お風呂に入れるのも遅くなったけど、お風呂出てまたすぐ爆睡。

それはそれは楽チンでした♪

昨日の月曜は、私もダーもお疲れだったので1日おうちでゴロゴロ。
ちょっと寒かったので、床暖房つけて、4人でぬくぬくすごしてました。
自分以外に誰か、りゅうとりなを見ていてくれる人がいるって、やっぱり楽。
家事もはかどるし、ベビ以外の話し相手がいるってだけで
同じおうちの中で1日すごすのでも、1人とは雲泥の差ですね。

あーあ、こんな休日が毎日続けばいいのに☆☆
スポンサーサイト
[ 2008/11/04 14:49 ] 生後6~7ヶ月 | TB(0) | CM(2)
わかりますよ☆
ずっと1人で2人を見てると、いつもはそれが普通なのですが、ふとしたときに”あー、もっと出歩きたいなー”とか、”子どもが1人だったら、私1人でも抱っこして出かけられるのになー”とか、”もっとゆったり出来るんだろうなー””お風呂も1人で入れられるし、離乳食も1人に集中できるんだろうなー”とか・・・思うことありますよv-4101人の子育てが楽だとは思いませんが、ツインズの場合同時に2倍のことをするのですから。。。そう思うこともありますよv-392私も、疲れてきてるのかなー。あ、でも、やっぱりミクとカグと居る時間はすごーく幸せなんですけどねv-413e-194

休日でもほとんど寝てたり、昼夜逆転生活をして手伝ってくれないうちの旦那君は、ツインズから「この人、よく見るなーーー」程度にしか思われて無い様子で、、、機嫌が悪いときはミクもカグも私にしか抱かれません。。。v-394旦那君は私が何を言ってもこの生活スタイルを変えてくれないし、、、本当に大変ですv-363   愚痴ってごめんなさい。。。。v-398
私もIKEA行きたいなーe-69
[ 2008/11/05 12:02 ] [ 編集 ]
→mamiさんへ
私もこの日記はなんだか愚痴っぽくなっちゃって.....。
ほんと、mamiさんがコメントして下さった通り、
いつもは2人、それは普通の生活になってるハズなのに
ふと思ってしまうんですよね。なんかの拍子に。

IKEAはそっち方面にはないのかな??
かなり楽しかったです。。。
[ 2008/11/08 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


