スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鼻タレ&親友&ダチョウ

りゅうとりな、2人そろって少しだけ鼻水が出ていたので、水曜日に病院へ行き
シロップという名の眠り薬をもらってきたおかげで、水・木・そして今日と
3日連続して19時~19時半の間にはコテっと眠りに入ってくれています。

あーーありがたや、ありがたや。

鼻がつまってるので、フガフガ言いながら泣いたりするため
朝まで起きず....ってコトはないけれど、この時間ゆっくり出来るのは嬉しい!

今年の風邪は (乳児に限るのかも?ですが.......)、どうやら鼻にくるものらしく
周りのお子さんもみんな鼻水らしいです。そして、うちも例外ではなく
風邪といっても鼻のみで、咳もなければくしゃみも熱もない。
元気いっぱいなので、ただの田舎の鼻垂れ小僧なツインズです。

さて、昨日は私の大事な大事な親友が愛娘Mティを連れて遊びに来てくれました。
親友Aちゃんとは、中学から顔見知り、高校で友達、卒業してから親友となり
付き合いは、かれこれもうすぐ20年近くになろうかというなかなかの関係です。

うちにも、Aちゃんとこにも子供が2人いるため、都内同士なのに
なかなかしょっちゅう逢うコトが出来ないから久しぶりの再会なはずなのに
お互いこうしてブログで近況報告をしているので、全く久しぶりの感じがせず。

愛娘Mティにも久しぶりに逢うのに、大きくなったね~感はなく
うちのりゅうりなも、逢うのは2回目なんだけど、どうもどうも~ってな感じでした。
Mティとうちの子たち、約半年違いのお誕生なので、同級生です。
3人のショットを撮影してみました。一応3人ともカメラ目線してる1枚です。

CIMG2002.jpg

お風呂いれるお手伝いやら、離乳食まで一緒に手伝ってもらって
ほんとにほんとに助かった~ありがとぉ♪♪ 
でもきっとMティはママを取られたみたいで悲しかったよね、ごめんね。
来年早々、旦那の海外赴任で北京へ行ってしまうので、しばし逢えず(T_T)

北京、行っちゃおうかな~~~、無理かな~。


で、本日はとても暖かくお出かけ日和だったので
市内にある、東大の農場へ、ダチョウを見に行って来ました。

生ダチョウ見るの、何十年ぶり? 多分、1ケタ代の時以来だと思うの.....。

ダチョウくんたちは想像と違い、いまいち動きが鈍くて
りゅうりなを含め、0歳の子たちは????な感じで
多分、ダチョウの存在にも気づいていなかったご様子だけどそれはそれで良し。
外もとっても暖かくて、農場の中の芝生?枯葉じゅうたん?みたいなところで
ママさんたちとのしばしのトーキングタイムも出来て、楽しかったです♪

CIMG2006.jpg

みんなで一列に並んでダチョウ鑑賞してる図 ↑↑
この柵の中に、7-8羽くらいいました。何の研究に使ってるんだろう?と気になる。








スポンサーサイト
[ 2008/11/07 21:07 ] 生後6~7ヶ月 | TB(0) | CM(2)
先日はどうも~
かなちゃんさっそくのupありがと~
個人的にはMティにうけた。
マナティーがHN(?)なのに(笑)

北京きちゃって~♪
3歳近くなったら平気そうじゃない?

また遊ぼうね~

でもかなちゃんの大変さ、よくわかったよ

毎日お疲れ様~
[ 2008/11/08 22:24 ] [ 編集 ]
→ありりんへ
こちらこそ~、添付写真ありがとね。
あっ、Mティね、気になった?? 
写真までしっかり載せてるのに、イニシャルトークって(汗)

北京、頑張って計画たてるわ~。
年明け前に、ぜひもう1度逢いましょ。
今度は、お姉ちゃんMうちゃん(笑)もね~。
[ 2008/11/08 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


