
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪と成長

相変わらず鼻ちょうちん出しているりゅうりななので
昨日の月曜、もう一度病院へ行ってきて薬をもらってきました。

よしよし、これでまた、たくさん寝てくれる........ と
実は密かに期待しながら受診してきたのですが
前回と薬の種類が変わったせいなのか、いまいち眠り薬の効果がないです(-_-)

とにかく昼間はほとんど起きてるので、意外と夜は寝てくれるけど
それでも鼻がつまってるせいか、夜中に何度も起きたりしてて
しかも、りゅうとりなが申し合わせたかのように時間差で寝たり起きたり.....(T_T)
昨夜は夜中3時に起こされて以降、結局一睡も出来ず朝を迎えました。

こーゆー時、隣でなにも知らずにグーグー寝ているダーを
幸せなヤツだな......と思いながら、ギューってけっ飛ばしてる私。

こんなに近くで覚醒して大声出しながら遊んでたり泣いたりしてる子供がいるのに
まーーーーーーったく気づく気配もなく、ピクリともせず寝続ける男。

どうして世の男性陣は大概そういう感じなんだろう?? 
気づかないことが不思議でしょうがないです。


さてさて、8ヶ月を前にして益々目が離せなくなってきている璃奈です。

つかまり立ちはもうお手のもの ↓↓
CIMG2032.jpg
しっかりカメラ目線までしちゃって、一人前です。

こんな引き戸で立とうとしてみたり ↓↓  (無理だって~~)
CIMG2076.jpg

椅子の向こう側で立ち上がり、もの取ろうとしたり ↓↓
CIMG2101.jpg

パソコン打ってみたり ↓↓
CIMG1970.jpg

琉生ひきつれて移動して目新しいおもちゃ発掘してみたり ↓↓
CIMG2082.jpg

どこでも立っちゃうし、どこへでも動いちゃうので
ほんとに危なっかしすぎて、いつも冷や冷やものです。

で、病院行くときに寒いからとかぶせた帽子を
帰ってきてから家の中でも、頭保護のためかぶせていました.......... 

CIMG2072.jpg

ちょっと照れてる(..........ように見えるだけで全然違くて、倒れただけ..............) 璃奈 ↓
CIMG2068.jpg
CIMG2067.jpg
琉生の胸ぐらつかんでるし........................(-_-)

どうやら、自分のは見えないけど、
お互いの頭についてる帽子がすごーく気になるらしく
結局最後は奪い合い ↓↓
CIMG2074.jpg

こういう光景、ほんと家の中で日常茶飯事です。
最初のうちは、なんでも危ないからと事前に止めていたけど
今じゃ私も優雅にカメラを構えるほどに.....................
母もママ業1年生、なかなか成長してきたものです。

りゅうりなも嬉しい成長と言えばそうなんだけど
そのおかげでどちらかの泣き声が聞こえるのがしょっちゅうです。

[ 2008/11/11 23:20 ] 生後6~7ヶ月 | TB(0) | CM(2)
帽子の取り合い、可愛いですねe-266ちょっとした騎馬戦みたいv-410馬には乗ってないけど。

お互い、相手のものが気になるみたいですねv-352うちも、しばらく放ってます☆うちは、ミクがずり這い(カエルみたいにジャンプしてくる)マスターして、いよいよテーブルにも手を伸ばしてるので、部屋の模様替えをする時期に来てるようです。カグはまだほとんどの時間をゴロゴロしてすごしてます。
りなちゃん、元気いっぱいですね!!

家の中でもヘルメット欲しいかもーーー。でも、ツインズにとっては動きにくいし迷惑かな??v-411
[ 2008/11/12 17:08 ] [ 編集 ]
→mamiさんへ
ほんとだー、騎馬戦みたいかも(笑)
これでたいていどっちかが泣き出して終了って感じです。

りなはほんとに元気すぎるくらい動き回ってて
だから疲れるのか、たくさん寝てくれてありがたいんですよ♪
[ 2008/11/20 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


