スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8ヶ月になりました

HAPPY 8ヶ月♪

CIMG2200.jpg

早いもので、今日で生後8ヶ月を迎えました♪

季節は秋から冬へと変わり、もうすぐ師走ですね。
去年の今頃、お腹も大きくて苦しく、仕事出来る状態でもなくなってきて
もうすぐ仕事を辞めるってことで、後任の方への引き継ぎやなんやらで
大忙しだったな~って、なんだか思い返すとほんと懐かしいです。

私の双子育児はというと、だんだん要領が分かってきたというか
りゅうりなの性格が分かってきたから扱いやすくなってきたというか
以前ほど、ウーーーって息詰まるコトもなくなり、楽しんでやっています♪

離乳食が始まり、1日のスケジュールがほぼ確定してきたので
ミルクの時間も、ごはん食べる時間も、ついでに言っちゃうと
うんちの時間も、ほぼ同時になってきたので、外出も簡単に出来るようになり
児童館へ行ってみたり、地域で開催されているいろんなイベントに参加してみたりと
りゅうりなも、外からのいろんな刺激をたくさんうけてスクスク育ってます。

いや~、ますます可愛くてたまりません♪♪ (親バカなので無視してください)


さてそんな2人の成長記録です。

●オムツがようやくサイズアップ、Mサイズになりました。

●洋服は、ほぼ70サイズに。60も入るけどちょい七分丈っぽく。
  上着は80サイズを用意しています。

●夜9時に就寝というリズムが、ほぼ100%確定。 
 私1人での寝かしつけが完璧に......だいぶ楽になりました。

●お風呂にママと3人で入れるようになった。 →ママは汗だく

●璃奈、1日だけだけど、伝い歩きを披露

●琉生のハイハイも完璧になりました。 

●琉生、初めての前髪カット

●今にもしゃべり出しそうな璃奈に、「ママ」を教え込む
  このところ、「まんま」って言うけど、ママのコトなのかは不明

●琉生も、ママの姿が見えないと、泣き出しそうになった
  璃奈は相変わらず、後追いは激しいです。

●離乳食も2回食に.......朝と夕方で定着しそうです。

●生まれて初めて、琉生が璃奈の体重を追い越しました。
  8ヶ月ちょい手前で、琉生7.1㌔ 璃奈6.9㌔ なり。

●琉生は、呼ぶと振り向く。 璃奈は呼びかけにはいまいち反応が薄い


来月の成長記録がまた楽しみです♪

スポンサーサイト
[ 2008/11/19 23:06 ] 生後8~9ヶ月 | TB(0) | CM(2)
ほんと、早いですねー☆
りゅうくん、りなちゃん、大きくなってますね☆うちは、ミクカグそれぞれ6kgちょっとですv-360
もう、すっかり寒くなったので、60サイズのカバーオールでは半袖半パン状態になりもう着れないかな・・・って最近思っていますv-410
「まんま」って、マンマとママどっちの意味なんでしょうね??ミクも言うんですが・・・どっちの意味か微妙なタイミングで言うんですよねv-411
生活リズムついてるんですねv-364うちは、まだバラバラです。。。ようやく大体は決まってきていますが、早く安定してほしいなーと思う毎日ですv-280
[ 2008/11/20 10:37 ] [ 編集 ]
→mamiさんへ
お返事がかなりーー遅くなってごめんなさい(T_T)
離乳食食べるようになって、一気に大きくなってきたような
そんな気がするりゅうりなです。
なんせ、すごい食べますから....ミルクより米!って感じの2人。

そう、生活リズムがついたらほんとに楽になった気がしますよ。
早く安定するとよいですねー。
[ 2008/12/04 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


