スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いたずらっ子たち

早く寝ろって感じの時間ですが、なんとなく日記。

今夜はダーが早く帰宅したためか、興奮冷めやらずの琉生は
いつも21時にはネムネム~になるはずが、なかなか寝付いてくれず
22時頃までキャーキャー言って叫んで遊び、ようやく眠くなったと思ったら
ウマイ具合に眠りにはいることが出来ず、ダダこね始め、かなり手こずりました(T_T)

結局1時間半くらい、腕の中で寝た→布団へ置くと泣く の繰り返しで
着地→失敗、着地→失敗って感じで、ようやく寝てくれたときはもうクタクタです。

璃奈のほうは、いつもよりちょっと遅めではあったけど
普通にすんなり眠りに入ってくれたので、多分明日はいつも通り早く起きるはず。

コレが双子母の痛いところです.......(-_-)

1人が夜更かししたからと言って、2人とも朝寝坊のワケがないっ!

こうして結局、私の睡眠時間は削られていく一方 ................。

琉生、寝てたまるかの図 ↓

CIMG2290.jpg



今日は昼間もビックリするくらい寝る時間がずれていて
お天気も良いことだし、午前中にお散歩がてら児童館行こうかと思っていたのに
朝ご飯食べさせてしばらくしたら、璃奈がウトウトし出しちゃって
その間りゅうは1人元気に叫びまくっていたので
「璃奈ちゃん起きたら、お外いこうね~」 って話しかけてたのに
璃奈が起きたと思ったら、まさにその1分後、琉生撃沈.....m(_ _)m

おいおい、出かけられないじゃないか........ 

午後は予定があったので、結局お散歩も児童館も今日はナシに終わりました。

そんな2人、午前中たっぷりお昼寝したおかげか
外に出れないせいか、イタズラし放題でした。

はじめ、璃奈1人でお煎餅の缶と格闘していたのですが

CIMG2268.jpg

それを見つけた琉生は、当たり前のように近づき2人で格闘

CIMG2270.jpg

りな : 「あっ、ふた開いちゃった..........」

CIMG2272.jpg

ちょっと焦る2人 

CIMG2273.jpg

でもとりあえず袋ごと口に入れてみる.......

CIMG2275.jpg

次から次へと舐められたお煎餅たち、片づけ大変だった(>_<)
そのうち、この缶を叩き始めて2人で演奏してました..........。

なんでも片づけたそばから、次々遊び道具に替えられてしまう毎日です(>_<)



スポンサーサイト
[ 2008/12/04 01:00 ] 生後8~9ヶ月 | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです☆
ほんとに、どんどん2人が成長を遂げてくれるのは嬉しいんだけど、どんどん私の時間がなくなり、2人も個性と言うか主張が出来るようになり今までのように”こういう時はこうしたら寝てくれる。。。大人しくなる。。。”って言うのが効かなくなってきましたv-356リズムがずれてくると、しかも2人のリズムがずれるとすごく大変ですよね!!家事も出来やしないv-404そして、もちろん離乳食の時間もずれるし、お外にもいけない。。。あー大変☆★☆でも、元気な2人をみてると楽しいし、幸せv-3432人が別々に寝ると、1人1人とべったり出来るから、それはそれで良いですよねv-414
[ 2008/12/04 12:19 ] [ 編集 ]
→mamiさんへ
お久しぶりです。お返事出来ずごめんなさい。
そう、どんどん時間なくなりますよね~、もう勘弁って感じ(笑)
1人ずつともっとたくさんべた~ってしたいと思いつつも
1人寝てくれると、さぁ家事タイム~とばかりに
1人連れてキッチンへ向かい、私の真後ろに座らせて
洗い物したり、離乳食作ったりしてる私です。
[ 2008/12/17 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


