スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おしゃべりに充実した日々

そして今夜も夜中の更新です。
誰にもジャマされずにカタカタ打てるのは嬉しいけど
睡眠不足が溜まりすぎると頭痛になるので要注意です(-_-)

今週はなんだかよくしゃべった一週間だった気がします。

月曜は双子サークルに行って、新しいお友達が出来ました。
同学年だったり、月齢近かったりでいろいろ話せて楽しかった。
来週、我が家で遊ぶ予定になってるので、またまた楽しみです。

火曜は、病院で一緒だった双子ママYちゃん宅へお邪魔。
我が家から車でほんの15分弱という近い場所に住んでいる
こんなにもなんでも話せる双子ママ友がいることを、神様に感謝です。

Yちゃんとこのボーイズたちは、お腹にいるときから知ってるし
生後0日で対面させてもらったりしてるので、1ヶ月ちょっとぶりに逢って
成長っぷりがこれまた我が子のように嬉しかったな~。
たった数時間のおしゃべり&お茶だったけど、ノンストップトーキング。
残念ながら4人一気に寝ることはなかったけど、(当たり前か......)
お互い双子母になって8ヶ月、なんとか1:2という付き合い方もうまくなり
そんなに大変でもなく、おしゃべりに夢中になれるくらいでした。

で来週、今度はYちゃんがうちに.........ダーにはなしたら
「まだ話し足りないの?(T_T)」 的な顔されました。

女はいくつになっても、くっちゃべっていたい生き物です(^_^)v


そして水曜、同じマンション、しかもうちの斜め上の部屋在住の
これまたYちゃんが、愛娘カリーナとともに遊びに来てくれました。

Yちゃんとの出逢いは、偶然が偶然を呼んだ......みたいな素敵なもので、
全部書いてると長くなるのではしょるけど、要はダーの高校の後輩です。
始めは、子供を通じて知り合ったので、ダーの話なんて触れず
まさか同じ高校だとは思ってもみなくて、けどいろいろはなしていくうちに
ごくごく近い後輩である事が分かったというもの.......世間は狭いです、ほんとーに。

卒業してから10年以上が経ち、ただのオヤジと化したダーの姿は
コワくてしばらく逢わせられません(T_T)

木曜はダーのお母さんがお手伝いに来てくれ、
鼻水タレコの2人を連れて、近所の小児科へ。
子供の鼻水は垂れるもの........と言われ、これくらいならほっといて良いそうで.....。
一応シロップもらったけど、飲み終わってもそのまま様子見で良いと。
でも、夜中かなり辛そうにしてるんだけどなー、鼻つまって起きちゃうんだけどなー。
それでもほっとくのか............そうか、、、、 難しいです。

そして金曜は、2回目のポリオ接種日でした。
午前中用があった実家の父と母だったので、そのまま2人そろって来てくれました。

いやいや~、予防接種で人手がいるとほんと助かります。

前回より1ヶ月ちょっとお姉さんになったからなのか、
璃奈は前みたいに号泣もせず、指しゃぶりたそーな雰囲気ではあったけど
なんとか無事に10分間の待機を済ませ、無事に終了~。

今回のポリオを以て、とりあえず0歳児中に接種する
全ての予防注射を予定通り終わらせることが出来ました。


で本日土曜は、私の古巣、ゴスペルのクリスマスコンサートin 吉祥寺。
夕方からのコンサートだったのですが、ちょっと早めに集まってくれた友達たち
子連れでもOKなカフェまで予約してくれて、しばしワイワイ歓談タイム。

りゅうりなも、終始ご機嫌でみんなに抱っこしてもらえ一安心。
とは言ってもやはり我が家は2人の乳児持ち。
美味しいケーキと紅茶を注文したは良いけど、
結局2,3口で一気にほおばり、紅茶も一気のみ(-_-)
お変わりのポットには手も付けられず.........まぁいつもの事なんですが......
かなりイケテル、オシャレ~なお店だったもんだから
もっとほんとはゆっくりまったり~したかった........です(T_T)

ベビ連れのママたち、個室がオススメですよ~。 → 「茶の諭」

肝心のコンサートは、それほど寒くもなく何よりでした。
知ってる曲が大半だったので、私は璃奈を、ダーが琉生を抱っこし
ノリノリで聞いていたのですが、なぜか2人そろって一曲目で撃沈......(>_<)
寝ちゃったからずっしり重たくなった2人を、その後30分間
抱っこしたまま聞き続ける羽目になりました........(T_T)

それでも懐かしい歌をたくさん聴けたし
久しぶりにたくさんの友達に会えておしゃべり出来たし
帰りはダーがそのまま忘年会だったから
1人で電車乗って帰ってくる事になり大変だったけど
ゴスペル歌えて聞けて、連れて行ってほんと良かったです♪

りゅうもりなもきっと、お腹の中でずっと聞いていた唄だから
心地良くて、あんなスピーカーの真隣だったにもかかわらず
1時間近く爆睡出来たのかも?? と思うと、唄って素晴らしいと思っちゃいます。

久しぶりにみんなの歌声聞いたら、すごく歌いたい衝動に駆られた私。
吉祥寺で、平日昼間で、子連れOKなS先生のクラスが開講してくれたら
迷わず申し込みするんだけどな~と思っております。

スポンサーサイト
[ 2008/12/14 01:00 ] 生後8~9ヶ月 | TB(0) | CM(2)
忙しそうですね☆でも、充実してる感じv-411

うちも、鼻水だらだらで、夜中は鼻づまりのためおっぱいが飲めないと愚図り、、、シロップ飲ませて様子見てます。。。夜中に愚図られると私も眠いしあんまり優しく出来ないと言うか・・困ります(泣)

ますます寒くなってきて、大阪ではインフルエンザが流行り私とツインズたちは家に閉じこもり感染対策をしてます(^^)こういうとき、双子だから「お友達と会えなくてかわいそう・・・」って言うのが無いし、私もミクカグもhappyです♪
[ 2008/12/15 12:36 ] [ 編集 ]
→mamiさんへ

わかります~眠いと優しくできないって....ほんとその通り。

mamiさん宅はみんなで閉じこもってるんですね~。
うちも少しくらい見習わないと......
出かけっぱなしで、いつか流行うつってくるかも(汗)
[ 2008/12/17 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。