スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嘔吐、その後。


今日1日は、子ども達の様子を見るのに忙しかったです。
応援&心配メッセージをくれた方々、どうもありがとうございます。

その後の璃奈は、お昼近くに一度熱が37.8℃まであがったけれど
それも一瞬で、白湯飲ませてしばらくして測ったら、37.0℃に。
普段の平熱もそのくらいの時が多いので、熱に関しては大丈夫そうです。

嘔吐は結局、病院で吐いたのを最後に、帰宅してからはナシ。
お腹ゆるゆるは、下痢と言うほどでもなさそうだけど、ちとゆるめ。
これは、吐き気止めで処方された薬の影響かもしれずなので何とも言えない。

機嫌は良いけど、やっぱり吐いた後だからか、体力消耗しちゃったからか、
いつもよりお布団にヘナ~ってなってる回数が多い1日でした。
でもずっとというワケでもなく、いつもの笑顔でハイハイしまくりのときもあったりで
................総合的に考えて、風邪なのか、腸炎なのか
はたまた消化不良だったのか、さっぱり分かりません(-_-)

とは言いつつ、恐れていた事はやっぱり起こり
夕方、琉生嘔吐 (T_T)(T_T)(T_T)。 オーマイゴット(-_-)
けど、りゅうの場合1度きりのみで、吐いたらスッキリ顔。
何だったの?と言いたくなるほど、相変わらず元気に遊び回ってるので
それこそ、なんか詰まっただけ? と言いたくなる感じでした。
お腹の調子も、琉生はいたって健康体なので、
りな→りゅうへと移ったウィルス性のものでもなさそうで、余計に???でした。

結局、2人とも大して愚図ることもなかったので結局病院へは行かずに済み
1日中おうちの中でゆったりまったりして過ごしていた1日で、
ダーが早めに帰宅してくれて、パパの姿を見た2人は元気倍増。

お風呂は念のためやめておき、洗面所でおしりだけ洗いました。
ちょこんって座ってる璃奈の姿が妙に可愛くて、思わず激写 ↓

CIMG2385.jpg

このまま今夜、何事もなく朝を迎えられますように☆

一応、夜中に2人ともが嘔吐しても良いように
タオルとガーゼを枕元に起き、コンタクトしたままで寝る準備してる私です。


スポンサーサイト
[ 2008/12/20 00:55 ] 生後8~9ヶ月 | TB(0) | CM(3)
あらら・・・
KANAKOさんちも、嘔吐ですかー。。。じつは、うちも。カグが抱っこして欲しそうにしてて、した瞬間に大量に嘔吐、そしてビックリして泣き、疲れて寝ては急に起きて吐き、しんどくて泣いて、寝て・・・の繰り返しで・・・疲れてぐったりして寝てる感じが可愛そうで辛そうで・・・でも、どんどん出てくる洗濯物を洗いに行く時間もなく・・・で、大変でしたーーー。
うちは幸いミクにうつることなく、そして翌日にはカグも調子よさそうにしてたので、うちも???何だったの???って感じです。私もその日夜から吐き気があり、ムカムカして眠れず、ふらふらでしたよーーー。KANAKOさん、体調大丈夫ですか???
年末年始、体調崩さないようにお互い気をつけて頑張りましょうねーー☆・・・って、もう年末か・・・。(笑)
[ 2008/12/20 16:13 ] [ 編集 ]
お大事にね(^人^)
大変だったねぇ!
私の回りのお子様たちも、少し前は、やはり嘔吐下痢~最近は咳やら、インフルエンザもちらほら…大人ももらわないように気をつけないと(>_<)ママもパパも、お気をつけ下さいませ!

手洗い&うがいが、なにより効くみたいですよん♪(^0^)/♪
[ 2008/12/20 20:26 ] [ 編集 ]
→mamiさんへ
mamiさん宅も同じだったんですねー。
やっぱり地域に限らず、全国で流行ってるんだぁ。

そう、洗濯物はすごいことになりましたよ。
私がやられたときは実家にいたのでなんとか助かりましたが。
けど、やはり母親が倒れるとどうしようもないですね。


→直ちゃんへ
お久しぶり~♪
やっぱり?流行ってるのよね。
直ちゃんはもう免疫有るのかな??
うがい、手洗い、きをつけまーす。

[ 2009/01/08 10:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。