スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

流行にのった我が家でした

ただ今実家より更新中です。
日曜日から実家にきています.......実のところ、
案の定、私もやられてしまいました(泣)

土曜日は1日琉生も璃奈もまずまずの体調で、ゆっくり1日家の中で遊ばせ
離乳食は少なめに少し与えミルクも少しずつ与えという生活をさせて様子を見ていました。

璃奈は土曜1日で、下痢を8回............(>_<) 完全に胃腸炎(ノロかどうかは不明)
でも嘔吐はその後なく、日曜日はお腹も治り元気いっぱいでした。
そして離乳食も再開し、元気なまま本日にいたります。

そして琉生........金曜の嘔吐はやはり始まりだったようで
土曜も吐き、日曜も吐き、そして月曜も.......けっこう大量に(T_T)
お腹の調子は、日曜に少し緩い程度でしたが、昨日になって下痢(>_<)
うんちでるたび、洋服全滅状態で (すみません、汚くて)大変です。
で、昨日朝からグタ~としていたので熱測ってみたら、38℃ありました。
実家近くのカルテのある病院へ連れて行き、これまでの経緯を話したら
「流行の下痢嘔吐でしょーねー」 と。
今朝は朝から熱もなく、下痢も嘔吐もナシなので、ようやくひと息。

気をつけてはいたけれど、
やっぱりこれだけ吐いてお腹くだして×2の看病していた私、
うつらないハズもなく............日曜朝からかなり調子悪し(>_<)
朝から食欲なく、なんとか食べたけど、その後ずっときもちわるくて
夕方から悪寒、そして熱.......出始めて急いで薬を。

ちょうど実家に行く予定があり、ほんとは一泊で帰る予定だったけど
具合の悪い私、帰るのツラカッタので、延長し本日2泊目。

ようやくみなそろって終息に向かってるので、予定では明日帰宅のつもりです。


みなさま、ほんとにお気をつけください。 
ノロにしろ、ただの胃腸炎にしろ、結構しんどいですね。

子どもを持って、初めての冬。
抵抗力のない子どもは、ほんとにすぐ菌をもらってしまうんだって痛感。
お正月は元気に迎えたいので、年内はおうちで自粛して過ごします。

大掃除もしなくちゃ、年賀状もしなくちゃ!
あっ、今更だけどこの日記読んでくれてる方で
うちの年賀状もらってくれても良いよ!って方がいたら
良かったらメッセージくださーーい。
琉生、璃奈に加え、どうでもいいダーと私の写真入り年賀状が届きます(*^_^*)


スポンサーサイト
[ 2008/12/23 12:51 ] 生後8~9ヶ月 | TB(0) | CM(2)
KANAKOさんもうつっちゃったんですかぁ・・・。でも、良くなってきてるようでよかったです。私も吐き気と腹痛が続き、でも、体が動かないわけではなく、旦那さんも非協力的、、、実家に帰っても助けてもらえる環境じゃなく・・・悲しいかな、頑張ってます☆

元気に年越しをしたいものです☆年賀状、見たい!!でも、今年喪中で。。。残念です。
[ 2008/12/25 12:08 ] [ 編集 ]
→mamiさんへ
mamiさんほんと頑張ってる!エライです。
旦那様が非協力的なのはイタイですねー。
ご実家はお近くではないのかな??
うちは近いことをいいことに、エライ世話書かけまくってます。

[ 2009/01/08 10:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


