スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気になりました。

師走の忙しさに加え、なんだかんだとバタバタしてて
日記の更新もちょっとだけ久しぶり。

流行にのった我が家を心配してくださった皆様
いろいろとお騒がせいたしました&心配してくれてありがとです。

おかげさまで、琉生・璃奈・私と全員完治しました。
一番の重症はどうやら琉生だったようで、なんとも可哀想でした。
体調を崩したせいか、以来どうもかなりのママッ子になってしまった琉生。
このところ、ちょっと私の姿が見えなくなるだけで大泣き。
まるでちょっと前の璃奈を見ているようで.......成長の過程なんだろうけど
実家にいても、しがみついてくる事ばかりで、ほんとに大変でした。

実家と言えば、実は流行の嘔吐下痢がまんまと実家へ伝染 !!
二世帯の上に住んでいる甥っ子→姪っ子→姉へと移行し
もちろん、父→母へも移ってしまったようで....................T_T)
軽症重症の違いはあれど、皆ほぼ同じ症状で
申し訳ない気持ちはあったけど、正直笑えました。

あまり一緒にいなかった義兄とダーだけを残すのみで
ようやく昨日あたり、一家の流行も終わりを告げようとしていました。
ダーと義兄は、連日の忘年会づくしでアルコール消毒されてるから
多分このまま移らないで済むんじゃないかなと思われます(笑)

大晦日やお正月じゃなくて良かったけど、
1シーズンに2回以上かかることもあるらしいので
しばらくは用心して過ごしていかないとですね。

体調悪かったのと、ダーが忘年会三昧で不在だったのとで
今週はほとんどの日を実家で過ごした、母子家庭気味の私達3人。
実家では人手がほんとにたくさんあるので、おかげで私はゆっくり。

明日からダーもお休みなので、今日は ( しぶしぶ ) 帰ってきたけれど
今夜もダーは忘年会でまだ帰宅せず..............多分タクシーだろうな。
出かける前にお風呂の手伝いだけはしてもらってから送り出し
20時過ぎにはりゅりな2人そろってコテンッと眠ってしまい
今夜はちょっと楽出来て、1人っきりの夜を満喫しちゃってる私です。


さてさて、延び延びになっていましたが生後9ヶ月の記録です。


●オムツはMサイズのまま。 初めてパンツタイプに挑戦しました。
  →パンツタイプのほうが大きめなのか、うんち漏れて大変っ(T_T) 
    せっかく買ってはみたけれど、テープに戻しました。

●離乳食は2回ですが、昼のミルクと夜のご飯の間におやつを追加。
  さつまいもとかヨーグルトとか、お腹にたまりそうなもの食べさせてます。

●2人そろって、手を合わせてパチパチパチが出来るようになりました。
  「崖の上のポニョ」の歌を歌うと、必ず手拍子してくれます。

●璃奈は、いつの間にかバイバイも出来るようになりました。

●璃奈、再び前髪カット。 前髪を留めるピンやゴムを食べてしまうので。

●カバーオール以外は、80サイズの洋服を着せ始めました。
  かなりブカブカだけど裾をおったりしてます。

●璃奈、4,5秒ほどたっちしました。(2回くらいしか見てないけど)

●璃奈、伝い歩きは完璧にマスター。 琉生もなんとなく。

●琉生の後追いがビックリするくらいすごくなった。

●琉生の力が、璃奈を上回ったみたいで、男!琉生が出てきた感じ。

●ミルクを見ると、必ず飛びついてくるようになった

●ご飯の準備してると、璃奈は必ず「まんま」と言うように。
  琉生はニコニコしながら近づいてきたり。 
  とりあえず2人とも、食に対しての執着は強そう。

●体重は測ってないので不明だけれど、体調崩して多分痩せました。



明日からダーも正月休みです。 あーありがたやありがたや。
なにげに予定満載なので、忙しい年末年始になりそうですが
体調管理だけは気をつけなくちゃです。


スポンサーサイト
[ 2008/12/27 23:58 ] 生後8~9ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


