スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子育て

<色:#009900>日曜日、甥と姪がお祭りで<色:#ff0000>阿波踊り{うちわ} を披露するというので
姉に誘われた母と私は、某駅前のお祭りに繰り出しました {花火}

子供達は、地元で開かれている「阿波踊り」のサークルに入っており{うさぎ}
毎年夏になると、都内の有名な阿波踊りの名所へ巡業しては踊りを披露しています {スマイル}

久しぶりに見た姪っ子(4年生)の踊りっぷりに <色:#0000ff><大>ビックリ{超びっくり}

<大><太>う、うまい.......... {キラリ} {汗}

大人顔負けの上手さで、張り切って先頭に立って踊っておりました{パチパチ}
やはり阿波の血が流れているせいなのか{はてな}
(姉のダンナは徳島出身、踊りはかなり上手{ガッテン})
ヨチヨチ歩きの頃から踊っていたせいなのか{はてな}、(見よう見まねで踊っていたらしい{汗})
とにかく形がとってもさまになっていて、10歳とは思えない出で立ちでした{キラリ}

実は私、何年か前に阿波踊り本場の徳島で、姉に誘われ踊ったのですが{げっ}
完全に「<色:#ff9900>踊る阿呆(アホ){BOO}{ため息} 」でした{涙}
阿波踊りを軽く見過ぎていた私・・・・・いざ踊らされててんてこ舞い{汗} 
まったく踊れず、恥ずかしい想いをした苦い経験を思いだしちゃいました{汗}

甥っ子(1年生)の方はというと、まだちょっと恥ずかしがり屋さんなので{赤ちゃん}
チビッコの群れの中にいる1ぴきって感じ{アヒル}{アヒル}{アヒル}
けど6歳にしては形はさまになっていて、将来がとっても楽しみなおばちゃんの私です{ピース}

私と母は、人の群れに酔って疲れ切ってその後退散したのですが{ショック}
姉とダンナはその後2時間ほどしてヘトヘトになってご帰宅しました{グズン}

そんな2人を見ていたら.......{ダウン}



<色:#009900>つくづく......<大>やっぱり親って大変だ~{びっくり}{汗} って思っちゃいました。どんなに疲れていても子供中心の生活{ため息}自分のことは二の次でとにかく子供が主体{ため息}23歳で母親になった姉を尊敬しております{パチパチ}{パチパチ}この年まで自分中心の生活をしてきた私、もしこの先、子供を授かったとき私にもそんな生活が出来るのだろうか?自分の機嫌で子供にあたったりしたらどうしよう?こんな世の中で、子供を安全に守っていく事が出来るの{グズン}?といろんな事で不安になることが多いココ最近{汗}考えれば考えるほど、この不安が大きくなっちゃいます{汗}でも子育て真っ最中の一番近い存在の姉を見ていると<大>なんとかなるさっ{ルンルン} (彼女は全身でそれを現している感じデス{笑})この気持ちがとっても大事なのかなと思ったり..........{ひらめき}よく考えてみたら、姉はAB型。ダーリンと同じ。性格も似てます{ハッピー}私の子育て、案外大丈夫かも~~~{ラブラブ}{ルンルン} 近い将来の事をすごくいろいろと考えた夜でした{月}
スポンサーサイト
[ 2005/07/25 05:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


