スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年早々......(T_T)

一昨日あたりから、あれ?と思うところがあったのですが
昨日朝になって、やっぱりおかしいね、とダーと意見が一致し
琉生1人を連れて、小児科へ行って来ました。

...............................................

結果、琉生くん
水ぼうそう 」 になっちゃいました。 ちゃんちゃん!

まさか9ヶ月でかかるとは思っておらず
もしかして「とびひ?」なんて思って病院連れて行ったのに
水ぼうそうと診断され、かなりビックリしております。

12月中旬過ぎの、嘔吐下痢にかかって以来、ちょっとばかり臆病になっていたので
不特定多数の人がたくさん集まるような場所には
極力行かないよう気をつけていたのに...................

いったい、どこで頂いてきちゃったのだよ??

先生によると、潜伏期間は最長で2週間らしいので
数え返してみると、どうやら嘔吐下痢で通院した小児科が怪しいです。
ちょー混んでる小児科なので、待ち時間も長かったし
隔離部屋とかあったけど、知らずにウィルス持ってた子はしょうがないし。

眉毛横にポツンと赤い発疹が出たのが、2日ほど前で
元々色白であまり肌が強いほうではない琉生だったので
またただの湿疹かなと思っていたのですが
おととい夜あたりに赤く水をもったような感じに膨れて
翌朝、昨日にはお腹に5,6カ所、首、腕、膝うらなどなどに出てきたので
てっきり、んーとびひだ!と思っていましたが、違いましたとさ。

自分が水ぼうそうやった時の発疹なんて大して覚えてないし
みずいぼ・とびひ・みずぼうそう の区別って、素人には難しいです。

でも病院の受付の方は、琉生の顔を見るなり
「あら?水ぼうそうかしら??」って、即時判断。 すごーい。


当然、もう少ししたら璃奈にうつる事は確実であり
気付いた今から2人を離れさせても全く意味ないので
これから毎日、璃奈の体は要チェックになりました。

幸い、今のところ熱も出てなくて機嫌も良く食欲もあり
発疹もさほど大量に出ていないので、これくらいで治まれば良いなと。

でも、もし2人の発症が完全にずれてしまって
りゅうが治った途端にりな発症.....なんてことになったら我が家、.
1月まるまるいっぱい隔離状態になる恐れありなので
かなり ひきこもりー'S なわたしたちになっちゃうかもです。

せっかく新しい年があけて、またみんなと早速たくさん遊ぼうと思ってたのに(T_T)

でももらったものはしょうがない、こうなったらポジティブに考えるようにします。

●予防接種代がうきました
●小さいときのほうが、全般的に症状が軽く済むらしい
●ひきこもりなので、風邪はしばらくひかないかも

そして、もし同じくこのポジティブな考えに賛同し
うちの子にもうつして~!って方いたら、どうぞどうぞぜひ遊びいらして(笑)
ひきこもり家族は、いつでも家にいますよ。


それから最後に...........
年末年始にかけて一緒に遊んじゃった方々
もしかしたらうつってる可能性ありなので、そしたらごめんなさーーい(>_<)(>_<)。 


スポンサーサイト
[ 2009/01/07 13:08 ] 生後8~9ヶ月 | TB(0) | CM(2)
早い時期に水疱瘡もらっちゃいましたねーー。
私自身、かすかに記憶がある幼児期ごろに
水疱瘡にかかりましてとってもひどくて、
いまだに全身にうっすら水疱瘡の跡が
残ってるんです。。。(涙)
軽くすむといいですね。痒いのもかわいそう
ですしね。お大事になさってください。

あ~~でも、小児科からもらってくるなんて・・・
でも、仕方ないですね。。。病院に行くってことは
そういうリスクもありますもんねーー
[ 2009/01/08 09:13 ] [ 編集 ]
→mamiさんへ
ずいぶん早い時期にもらっちゃいました。
漠然と、まだ9ヶ月だしかかる分けないと考えていたけど
予防接種しとけば良かったかな~とおもいます。
けど、誰に聞いても早いウチにした方が良いと言われるので
まぁ良かったのかも?と思うようにしてます。

私も未だに痕残ってる箇所がありますよー。
私は7歳でなったんですが、痒くてかきむしった記憶が。
[ 2009/01/08 10:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


