スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家の中、荒れてます。

琉生の顔に小さな小さな発疹が出来てから、今日で2週間です。
とは言っても、2週間前はそれが水ぼうそうだとは思いもよらずでしたが....。

発疹が出る2,3日前からが周りへうつす期間らしいので
琉生が璃奈へうつしはじめてるのは、多分数えてみると、元旦か2日あたり。
(そうそう、コレ読んでる年末に遊んだapoちゃん、年内は大丈夫そーだよー)

潜伏期間と言われている10日はとうに過ぎ、2週間も過ぎようとしています。
今朝の段階で、璃奈の体には発疹は1つもないのですが
出来ることなら早く隔離状態を脱したいので、来るなら早く来い!という気持ち。

いつになったら発疹出るの?まだ?と思いつつ、
万が一注射の効果があって、璃奈がうつらなかったりしたらスゴイかも、
もしかしてこのまま出なかったりして?なんて奇跡に近い希望ももってみたり....。

いずれにしても、隔離状態でお正月以来、ほとんど自宅で過ごしてるので
家の中にいすぎて、今が真冬だと言うことを忘れちゃいそうな感じです。

また経過報告するので、完治次第、みなさん遊んでください、遊びに来てください、


で、病院いくために実家に行く以外は、ずーっと家の中で過ごしてる私達親子3人。

琉生と璃奈はまだ歩けるわけでもないので、外に出たいという願望は特にまだなく
家の中、隅から隅までをめいいっぱい使い、2人で(?)好き放題楽しそうに遊んでます。
2人とも、掴まらないで立つことも出来るようになったので、
ふと見ると、仁王立ちしてニコニコしてたりで、ますます目がはなせません。


バンボは最近、めっきり歩行器代わりとなってます。↓
CIMG2467.jpg

安定してるし、床が傷つかないしで、こちらとしても良いのですが
なんせ、コレ使って2人で小走りで行きたい放題してるので
狭い場所で2人でニアミス!なんてこともしょっちゅう。

CIMG2472.jpg

ちょっと前に双子ちゃん宅から譲り受けた食事用椅子が登場したので
(コレ ↓ 我が家で3代目だけど、すごいキレイで助かります。)

CIMG2456.jpg

最近じゃバンボの本来の使い方である、「座る」というより
歩行器にしたり、遊び道具になってることのほうが多いです。

2人でコロコロと転がして笑って遊んでます。↓
CIMG2476.jpg


パソコンも完全におもちゃ代わりとなり
最近は、寝てるときしかキーボードおけなくなりました。↓
CIMG2450.jpg


クリスマスに頂いた窓付けおもちゃは、バンボ歩行器で移動するときの通り道にあるので
途中で止まって、とりあえず遊んでみるのは日課のようです。 ↓
CIMG2464.jpg


片づけても片づけても、片っ端から広げられてしまい
小さいおもちゃがいくつも散らかってるので、踏んづけて痛い思いをしてる母です。↓
CIMG2492.jpg


そしてキッチンカウンター下ですが、これまではカーテン開けられて
中のものを全部出され、舐められ、噛まれ、わたし片づける.......の繰り返しだったのですが

こんな感じでした↓
CIMG2375.jpg

こないだの3連休に手の届く、再下段、二段目をすっかり片づけたので
遊べるものがなくなったりゅうりなは、かなりご不満のご様子。
CIMG2516.jpg


しかし、あっという間に次の遊びを見つけました。
今の悩みは、キッチンのガススイッチに手が届くようになってしまい
ちょっと目をはなしたすきに、グリルあけてみたり、スイッチさわってみたり........
CIMG2507.jpg

まだ力がそれほど強くないので、ガス付けたりは出来ないですが
時間の問題だしそれこそ危ないので、何か対処法を考えなくてはです。


そんなこんなの隔離我が家です。 
スポンサーサイト
[ 2009/01/16 10:43 ] 生後8~9ヶ月 | TB(0) | CM(2)
かわいいですぅ。
りなちゃん、このまま何もないことを祈ってます☆
家中のもの、いろんなものをおもちゃにしちゃって、大変ですよね(笑)
うちは、やっぱりサークルにしました。
キッチンがリビングの中(1Roomみたいに)の一角にあるので、隔離しないとしょっちゅう来るし、引き出しも開けそうで・・・立ったまま引き出しを引いてしまうと、ひっくり返って大変なことになりそうですもんねーーー。KANAKOさん、きれいに掃除されててすごいですね☆うちは・・・・・・手抜きしまくりですよ。。。

早く遊びにいける状況になるといいですね!!
[ 2009/01/17 10:05 ] [ 編集 ]
mamiさんへ

今のところ無事な璃奈なんですが、どうなることやら。

ほんと、なんでもおもちゃにされてますよ~。
DVDプレーヤーとかも引っ張り出してきたり....
家の中ひっちゃかめっちゃかです。

いやいや、家の中キレイなんかじゃないですぅぅ。
うつってる場所がたまたま整理されてるだけ。
今も真横におもちゃが散乱です(T_T)
[ 2009/01/19 17:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


