スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱりヤツは手強かった

ほんとは明日、マンション内のママ友さんのおうちでの
お茶会に参加する予定だったのに.....................

水ぼうそう菌、やっぱりヤツはまだ潜んでいましたとさ。

昨夜のお風呂で璃奈のお腹に1つの発疹を見つけ
今日になって、4カ所ほど発見! あら、あら、あらら~。

幸い、今日1日経って発疹の数も増えていなく、機嫌も良し。
熱もないので、とにかくこのまま終わることを祈ります。

予防注射の効果があったのか、軽くて済むことを祈るのみ。

それにしても、潜伏期間すでに20日ほど。
まれに14日以上経ってから発症することも.....なんて情報もあったけど
まさかその「まれ」にすっかりはまってしまうなんて............。

一体我が家、いつまで隔離生活続くの? とちと落胆(-_-)
まぁね、かからないはずないのよね、普通。

けど、璃奈の発疹は琉生の時と違い、水疱になっておらず
もしかしたら感染力はさほどないのかもしれません.......

でも素人判断は良くないので、念のため明日病院行くことにしました。
いつから遊んでいいか、しっかり聞いてきます。。。

あーーーぁ、せっかく遊ぶ気満々だったのに、また振り出し (T_T)


そんなんで  ..................
相変わらず 「 ひきこもりー'S 」 なので、りゅうりなも
ヒマしてる.......(ってことはないとは思うけど)のか、よくテレビ見るようになりました。

「 お母さんと一緒 」 を見せながらの食後の飲み物タイム ↓
これで朝だいぶ時間が稼げるようになりました。

CIMG2543.jpg

テレビ終わると、いたるところでいたずらし始め、追いかけっこです。

ちょっと目をはなすと、脱衣所で散らかし放題 ↓

CIMG2597.jpg

何故だか決まって同じ場所で遊ぶのね......

そしてどっちかがなにかで遊んでると追っかけてくる事が多々
隣の芝生は.........状態で、あとから来て奪う!みたいなのも多いです。

引っ張り合いっこしてる..............んだと思う。
CIMG2601.jpg

ツンツンしてる...................んだと思う。
CIMG2585.jpg

ツンツンに飽きて、サッシを噛み始める琉生
そして璃奈はそれをやめさせようとしてる.............んだと思う。
CIMG2586.jpg

あきらめて他の遊びを見つけ始める璃奈、そして依然噛む琉生。 そんなに美味しい?
CIMG2584.jpg

やっぱり琉生の事が気になって戻るも、カメラが気になる璃奈。
そして琉生....................とにかくまわりお構いなし、とにかく噛み続けるの図。
CIMG2588.jpg

しばらくして、噛むことに飽きた琉生は、とっとと窓際を離れ他の遊びに.....
璃奈は1人、窓際でもくもくとバンボを噛んでいました.............
琉生を見て、なにか噛みたい! って思ったのかな。

CIMG2607.jpg

家の中、これだけいろんなもの噛まれたり舐められたりなので
1日2回~3回はクイックルワイパー使ってホコリやゴミを排除しては
ぞうきんやおしりふきなんかで水ぶき............でもほんときりがありません。

まぁ子供にじっとしてて! っていうほうが無理な話だし
当分頑張ってせっせとお掃除に明け暮れることにします。

そうじ、嫌いじゃなくてヨカッタ.......。



スポンサーサイト
[ 2009/01/23 23:56 ] 生後10~11ヶ月 | TB(0) | CM(3)
お大事に
我が家はインフルエンザ菌がお邪魔しています。

今のところ②番目だけで済んでますが・・・みんなに感染しないといいなぁ。

水疱瘡は水疱の時が一番感染力が強いと聞いたような・・・。
とにかく女の子だし、水泡の痕が残りませんように・・・お大事に・・・。
[ 2009/01/24 14:07 ] [ 編集 ]
先手必勝!!・・・とはいかなかったのですねぇー。
でも、今になって・・・。
軽く済むことを祈ってます。

うちも、相変わらずインフルエンザやウィルスから
逃げるため、引きこもり’sしております(笑)
[ 2009/01/24 16:42 ] [ 編集 ]
mamiさん
先手必勝とはいきませんでした~。
けど、元々72時間過ぎてたし、
この軽さで済んでなによりって思う事にします。
ひきこもりな人、結構多いかも?な冬ですね。


やまごんさん
インフルエンザ菌、大変ですね。
ご家族みんなが感染してしまったら....恐ろしいです。

幸い、水疱にもなっていないので
璃奈は痕も残らず治りそうですよ。
残念ながら、重症だった琉生は痕くっきり残りそうですが。
まぁ、男の子だし、気にしてません(笑)
[ 2009/01/25 11:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


