スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お風呂の珍事件

この週末と、そして明日と、ナゼだか旦那が3連休。
土曜日出社が多い今の職場、この不景気で残業代や休日出勤代をケチって
振替として平日に休ませるようになったそうな...............。

そんなおかげで、残業代とかの支給が減ったことで
現実問題、イタタタタタの大変ではあるけれど、今の我が家は
お金より人手!なので、ダーがいてくれると有り難い限りです。

とは言っても、その前日金曜なんかは遅くなると言われ、
帰ってきたのは結局翌土曜の朝でした..........おいおいm(_ _)m
途中から同僚達と飲み出したせいでそんな時間になったらしいが
仕事自体もだいぶ遅くまでしてたみたいで、忙しいことは忙しいらしく
休みでなく仕事の日は、お風呂入れてもらえる時間に帰ってきたためしはありません。

実家の母や義母がお風呂の手伝いに来てくれると分かってる日と
誰も来ないので自分1人でやらなければいけないって分かってる日って
どうしても朝からの過ごし方のテンションに違いが出てしまいます。

先日1人でりゅうりなをお風呂にいれた時、
夜8時くらいに入れたんだけど、眠かったせいか2人とも機嫌が悪く
どうにかこうにか髪と体洗って、湯船に3人で入ったは良いけど
ナゼかバタバタ動く2人で..........あっっっ!と思った瞬間に
璃奈が湯船にダイブ......そしてブクブクブクブク~~~(>_<)

もう笑い事じゃなく、その一瞬は私もかなり焦り、
瞬時にすくい上げたは良いけど、璃奈かなり焦り顔→そして泣く。
お水は飲んでいなかったみたいだけど、ヒィィィィ(>_<)みたいな顔してました。

片手では琉生を持ち、というか支えているので
もう片方の手のみで璃奈をすくい上げる至難の業。

でも人間って、窮地になると土壇場ですごい力が発揮されるんだなって。

琉生をしっかり支えながらも、璃奈を上手に抱えあげて泣きやませ
まだヒクヒク言ってる璃奈をぎゅうう~~~って抱っこしながら
その後も何事もなかったかのように3人で入浴.......出来るものです、意外と。

今になってみると、結構笑い話になるけど
やっぱりお風呂は危ないし、これからも気を付けなくちゃとほんと思います。
同時に2人に目を配ってなくちゃならないのでかなり神経使うのね、コレが。


そんなわけで、その珍事件以来1人風呂だって分かってる日は余計にテンション↓↓↓
一昨日の金曜もそうでした........なので少しでも機嫌がいい時に入れようと思い
お風呂の準備始めてからしばらく裸にさせてみました。

CIMG2645.jpg

私がタオルやら着替えやら用意してる間、脱衣所で待つ2人
おしっこされないかドキドキだったけど、裸だからか、ご機嫌なかなかです♪

CIMG2647.jpg

そして、琉生のおちんちんを触る、璃奈。 ツンツンって最近多いのね、コレ。
りゅうは、触られてまんざらでもなさそうなのが、また面白く。
CIMG2649.jpg

機嫌良かったおかげで、暴れることなく無事お風呂を終える事が出来ました。

それにしてもこのおちんちんと言い、
最近はほんと、相手のもの、こと、動作なんかが気になって仕方ないみたいです。

お風呂上がりも、さっそくこんか感じで ↓

CIMG2653.jpg

だーかーらー、おんなじもの着てるんだってば~!って思うけど
相手の服が気になるご様子、ほんとお互い様です。 ↓

CIMG2655.jpg


さて明日もダーがお休みなので、璃奈連れて病院行って来ます。
発疹が全てかさぶたになったらおしまいって言われてて、
でも元々4つくらいしか発疹が出ず、しかも全部小さいものだったので
かさぶたを探す方が逆に難しく、多分自然消滅......みたいなのばっかり。
なのでもう99%完治してると思うんだけど
一応お医者様の言葉が欲しく、明日、行って来ます。



スポンサーサイト
[ 2009/02/01 23:02 ] 生後10~11ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


