FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようやく隔離生活から抜け出しました。

璃奈、とうとう完治!! です。
月曜日に小児科で、なんだか分からないくらいのかさぶたを見せ、完治の診断。
ふぅ~、これでようやく我が家の約1ヶ月に及ぶ隔離生活も終了となりました。

めでたしめでたし(^_^)v 

それにしても、今回ほど予防注射の大事さを感じたことはなかったです。
ほんとなら意味ないくらい遅れて打った予防接種の効果がバツグン!過ぎてビックリです。
でも、諦めず注射してくれる病院探してほんとヨカッタな~と。

結果的に琉生は発疹も酷かったので痕が残っちゃいそうだけど
男の子だし、傷あっても別にぜーーんぜん気にせずだけど
私自身が7歳でかかった水疱瘡の痕が残ってるもんだから
璃奈には残って欲しくないな~って思っていたので、ラッキーでした。

やっぱり病気は、自然治癒力ばかりじゃどうにもならないこともある!って事ですね。


さて、隔離解除となった昨日は、早速お友達のおうちへ遊びに行ってきました。
今日は双子×3組で、ママ3人+子供6人でワイワイランチ♪
我が家から歩いて20分ほどの距離だったので、散歩がてらベビーカーで。

おうち提供のカメちゃんとこは、うちより2ヶ月あと産まれの♂♂ツインズくん。
一緒にお邪魔したYちゃんとこは、うちより5ヶ月早い♀♀ツインズちゃん。

うちが♂♀なので、トータル男女比3:3で何だかいい感じでした。

想像するだけでバッタバタな集まりだけど、とにかく楽しかった。
りゅうりなも、久しぶりにお友達と遊べて大興奮。
昼寝させないで連れていったので、おうちで寝てくれるかと思いきや
こんなに興奮して寝るわけがない!ってくらいに起きてて
結局のところ私はカメちゃんお手製パンも、シュークリームも一瞬で平らげ
味わうランチとはほど遠いかったけど、まぁそれはいつものことなので気にせず。

でもって、カメちゃんが作ってくれたパンがめちゃ美味で、
子供用にも作ってくれていたので、りゅうとりなにも初めて
牛乳とかに浸さずに食パンを食べさせてみました。
どうかな?と思ってあげてみたら、あれ、意外とすんなり食べてる......って感じで
どうやらYちゃん曰く、離乳食は大胆にあげるのが良い! そうです。

口の中がモソモソしないのかな?って心配して今まであげてなかったので
明日からは普通にパンたべさせても平気そうなので、かなり楽ですね。

あっ.....大胆と言えば、先日実家にいた時に、
どうしてもご飯食べさせなくちゃいけない時間だったけど
おかゆがなくて、物は試し!と大人が食べる普通のご飯をあげてみたんだった。
そして、全く抵抗なく完食♪の2人(^^)。

やっぱり大胆にいくべし!そうやってなんでも食べれるようになるんだろうな。


お茶会は、子供が1人でも寝てくれるとすっごく楽で
ママ同士、たーくさんしゃべって笑ってガールズトーク出来て最高でした。

夕方になって帰る間際には、うちの子たちが眠さで愚図って泣きはじめ
それでみんなに連鎖反応......6人が大泣きで大合唱でアタフタでした。

お昼ご飯食べるために、いい子で(?)座って待つ6人↓↓

CIMG2669.jpg

しかしながら、今日は1点だけ反省すべき事が.....。
帰る間際泣いていた璃奈だったけど、ベビーカー乗せたら泣きやんだので
そのまままっすぐおうちへ帰ったは良いけど、家ついてさてさてオムツでも....

って、私ってばおしゃべりに夢中で
りゅうりなのオムツ、全然替えてあげていないことに気付き
2人ともかなり重た~いオムツを履いていたようで、、、ごめんねって。
おまけに璃奈はオムツかぶれしちゃってて、益々反省.....(>_<)(>_<)

オムツかぶれはどうやら痛いらしく、お風呂でも号泣されちゃって.....
オムツ替えるたびに絶叫のごとく泣かれて、母は大反省なのでした。

せっせと優しく薬つけてあげてます.......早く良くなれ~!
ほんと、母として基本的なこと、怠っちゃいました。

普段うんちの回数が多いので、その度にオムツ替えてるせいか
オシッコだけだとあまり替えなくてもよいかな~って思ってしまってるので
外出しても、うんちしてないからまだいいや...って。
おまけに最近はオムツ替えのとき、あり得ないくらいよく動き
アクロバットか?ってくらい体よじらせて抵抗されるので
しかもそれを×2人分しなくちゃいけないと思うと.....って言う気持ちもあって。
こんなのは、ほんといいわけにしかならないです、はぁ、自己嫌悪。

スポンサーサイト
[ 2009/02/04 00:51 ] 生後10~11ヶ月 | TB(0) | CM(4)
隔離生活脱出おめでと~~~!!
双子ちゃんが3組も集まるって楽しそうですね☆
KANAKOさんはお友達が多くて本当にうらやましい
かぎりです。

おむつ換え、大変ですよね。着替えも。
超暴れまくりです。はぁーーー。
ミクカグはスリムなためパンツオムツは
太ももに隙間が出来て使えず。。。大変です(笑)
[ 2009/02/04 15:17 ] [ 編集 ]
mamiさん

ツインズ3組、そりゃもうスゴイです。
いえいえ、お友達はたいして多くないんですよ~。
ただ元々が外出たい派、おしゃべり大好き人間なので....。

パンツオムツ、まだダメですか、そうかぁ。
うちはようやく最近漏れずに大丈夫になりました。
[ 2009/02/07 15:51 ] [ 編集 ]
見れた
同じFC2でも何で見れるのとみれないのがあるんだろう
かなちゃんのは見れたよ~
よかった~

双子ちゃんいっぱいかわいいね~

[ 2009/02/09 01:48 ] [ 編集 ]
ありりんへ

ヨカッタぁぁ~♪ 見れるのね、!!
どうやったありりんへ近況報告すれば良いかって
気になっていたのよ~~! でもナゼ私のは見れる??

[ 2009/02/16 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。