スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三郷へ?港北へ?

手の届くところにあるものは、全て触って舐めたいお年頃のりゅうりな。

必然的に今の我が家は、床はもちろん下のほうに「もの」が一切ありません。
おかげで部屋は広く見えるけど、そのせいでダイニングテーブルの上やら
ソファの奥の方(手前に置くと手が届いちゃうので.......)やら
キッチンカウンターやらは、いつも荷物でいっぱい(-_-)

どうにかならないものかと、いろいろ悩み
とりあえず、何かよいものないかと物色しに 「IKEA」 へ行って来ました。

こないだ港北へ行ったので、今回は新しくできた「三郷」へ。
なんか我が家の立地って、港北行くのも三郷へ行くのも
どっちもすごーく中途半端なところに位置している、いまいちなところです。
ご近所の方、みんなどっち行ってるのかな??

ちなみに余談だけど、我が家が大好きなコストコも基本は「多摩境」なんけど
それは依然町田に住んでるときによく通って馴染みがあるからであり
新しくできた「入間」へ行くのも距離的にはほぼ同じ感じで
どっちが良いのやら......と未だに悩んでる、やっぱり中途半端立地な我が家です。


結局ダーと検討し、IKEA では壁付け出来るいわゆる「ウォールシェルフ」を購入。
これまで賃貸だったので、やりたくても大がかりな事出来なかったけど
ようやく自分たちのものとなったおうちで、ちょっといろいろ手を加えてみようかと。

IKEAの部品(?)っていうか、組み立て式の家具っていうのかな? は
お値段破格だけど、いざ作ってみると案外難しい....というか
やっぱりMade in JAPAN じゃないいい加減さというものが結構あるようで
例えば、書いてあるサイズと実寸が違っていたり、ネジとネジ穴が微妙な大きなだったり....

コレ、以前たまたまうちが買ったものがハズレだったたけなのだろうか.....。

まぁいずれにしても、多分工作とかあんまり好きじゃない私は
120%以上、出来ない、というかやる気がおきないであろうと思われますが(-_-)
うちの旦那のような人間には逆にやりがいを感じさせるようなので助かります。

今回購入したウォールシェルフを取り付けることによって
りゅうりなが手の届かない場所にものが置けるようになる事と
我が家に今までなかった「飾り棚」みたいなのも兼用出来そうなので
まだ買っただけで取り付けはしてないのですが、写真とか飾れるようになって楽しみです。


で、このIKEAで今回初めて利用した「授乳室」。
ステキすぎてビックリ、感動、さすが欧米社会は違うなと感じたのでした。

まず、授乳室が男性用トイレの隣にもしっかり設けられていた点。
パパの育児参加率の高い欧米ならでは.....日本ではまだまだ考えられないです。
授乳室自体が広く、我が家の横幅広いベビーカーでも軽々入れたし
授乳用椅子が広々としてるのも良いし、なんかオシャレでした。
お部屋の中に木馬とかいろいろおもちゃがあって遊べるのもステキ☆

CIMG2664.jpg

木馬に乗せたらたいそう喜んだ璃奈 ↓
CIMG2662.jpg


棚が付いたら、また部屋の雰囲気変わりそうです。
完成したら、また写真撮ってのせまーす!!
スポンサーサイト
[ 2009/02/09 12:19 ] 生後10~11ヶ月 | TB(0) | CM(2)
最近・・・実家に行ったきりお出かけはメッキリしてないです。。。あ!!お雛様買いに行きました☆

家に新しい家具が来るのって楽しみですよね♪

木馬、素敵ですね☆うちが広かったら、木馬おきたいなぁ(笑)
[ 2009/02/10 11:33 ] [ 編集 ]
mamiさんへ

お雛様購入されたんですね~。
我が家は、今日の日記にも書きましたが
使い回しでやってます.....しかも縮小して。

木馬、うちも食いつきがヨカッタので買いたくなりました。
[ 2009/02/16 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


