スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝かすには......

一週間のうち、真ん中に休日が入るとなんでこんなに早いんだろう。
気がついたら、今週はあっという間にもう週末です。

週始めに璃奈の首に真っ赤な湿疹が出来てしまい
慌てて小児科へ連れて行き、薬もらってきました。
2日つけたらみるみる湿疹も消え、一体なにが原因だったのか未だ分からず。

気がつくと、なんだかんだとしょっちゅう小児科通いの我が家です。
明日もその湿疹見せに、もう一度連れて行かねばならず......。
ちょっとめんどくさい.......(-_-)

最近のお子たち、まぁ至って元気に生活しております。
琉生の夜の寝付きがちょっとばかり悪く、困りものでしたが、それも解決。

我が家は8ヵ月でもう卒乳しているので、寝る前はミルクオンリー。
暗くした部屋でほ乳瓶を自分たちで持たせ、枕使いながらゴクゴクと飲ませ
飲み終えたところで自然と撃沈......夢の世界へ(^^)/zzz が基本です。

しかし最近、どうやら暗いところがイヤなのか、
飲み終えるとムク~って状態起こして明るいリビングの方へ出てくる琉生。
始めのうちは、ねんねだよ~って言いながら連れ戻していたけれど
キャーキャー言っては逆に璃奈まで起こしてしまいそうな状態になるので
逆に明るい部屋でほおっておく!という作戦に出たところ
意外とあっさり、ガンガンテレビの音がうるさい横で
10分ほどで夢の世界へ行ってしまい、プーさんのおもちゃの中で撃沈です ↓

CIMG2667.jpg

以来、なかなか寝てくれない時は無理強いせず起こしておく事にしてみました。
この作戦、3日連続で成功!.......寝かしつけがますます楽になった我が家です。


そして楽と言えば食事。
コレは最近、2人してパンをかぶりつく図 ↓

CIMG2706.jpg

美味しい焼きたてパン (自家製ではありませんが.....)だったので
食べるかな?って思ってあげてみたら、食う食う!
両手にほおばって、あっという間に2人で1枚完食。
お昼ご飯のあとだったんだけど....さすが、私の子....パン好きみたいです、ヨカッタ。

こうやってだんだん離乳食離れもしていくのかな~と。
大人と同じものがだんだん食べられるようになってきて、楽になりました。


さて今日は、同じマンションのお友達のおうちへお邪魔してきました。
ご近所ママ友ちゃんたちも集まって、手作りお茶菓子でワイワイガヤガヤ♪
みんな月齢も比較的近いので、遊び方が似てて子供同士の絡みがまた面白く。

なかなか良いショットが撮れたので、載せときます。
またあそぼーねー。

CIMG2718.jpg


スポンサーサイト
[ 2009/02/13 23:37 ] 生後10~11ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


