FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男と女

今さらながら、ベビーサークルを..............

CIMG2751.jpg

CIMG2749.jpg


というのはウソです。(^_^)v


昨日の日曜日、お雛様を出してみました。
で、このオリみたいな柵は、お雛様をガードする用途として設置。
元々ベビーベッドの柵らしいものを一片500円で購入。
サイズ測って、カットしてつなぎ合わせた、DIY製品です、ダー作。

CIMG2756.jpg

3月19日生まれの璃奈にとっては、今年は初節句です。
初めて飾るお雛様、実はコレ、実家で私が使っていたものです。

新しく購入という案もありましたが、長年使っていた実家のお雛様に愛着があるのと
まだまだキレイな顔してる人形を処分するには忍びないと言う想いから
実家のものを譲り受けて使わせてもらおうと言うことになりました。

とは言っても、実家ではたいそう立派な七段飾り仕様だったもの。
今の我が家には七段のお雛様を飾る余裕は残念ながらなく
悩んだ結果、新しく3段の土台のみ新調して、人形はそのままというおもしろリサイクル。
ずいぶん昔のひな人形ではあるけれど、まだまだキレイで全然イケてます。

子ども達の食いつきはというと.................
飾り始めた途端、土台の組み立て段階で飛びついてきた2人。
目新しいしいものに、ほんと目がない彼らです。

しょうがないから台の上にとりあえず乗せて楽しませてみました。
お内裏様とお雛様 (逆だよね、座り位置(-_-)) ↓↓

CIMG2721.jpg

写真には残してないけど、璃奈の食いつきは特にすごくて
柵の間から無理矢理手を突っ込み、お道具や人形を触ろうと必死。
っていうか、早速ポキッ~~(-_-)ってやっちゃったし.........
慌てて補修......ヨカッタ新品買わないで。

部屋が狭くなるのがイヤで、
この柵をお雛様に対してギリギリサイズで作ろうかと思っていたけど
ちょっと余裕持って大きめに囲ってほんとヨカッタです。
あと1㎝小さかったら、璃奈にいろんなものもぎ取られていました、ゼッタイ。

男の子と女の子の違いなのか、璃奈のお雛様に対する執着に比べ
まるで興味なしの琉生があまりにも対照的過ぎて、それはそれで面白く。

琉生が興味あるのは中の人形ではなく、どうやら外の柵のみだったようで
今朝になったらもう見向きもせず..............。

男女の違いって、産まれ持ってあるんだな~って感心しました。

璃奈は最近、パパママの結婚式の写真を一生懸命見ては
ア”ーーー とか ワーーーとか、アハ とか言ったりしてるし
じーーっと食い入るように見つめてる姿が何とも女の子らしいというか......

CIMG2643.jpg

だんだん高度な事が出来るようになり、静かにしてるな~って思ったら
パラパラとページめくってる感じで眺めてて、これまたビックリでした。

CIMG2693.jpg


さてさて今日は、ツインズ友達YUIちゃん宅へ遊びに。
一緒にお昼食べ、子ども達を遊ばせながらおしゃべりして
あっという間に時間経っちゃって、結局りゅうりなも昼寝せず。

夕方のテレビに釘付けの4人 ↓↓

CIMG2760.jpg

今日は遊び疲れて20時前に2人揃って就寝となりました(^_^)v



スポンサーサイト
[ 2009/02/16 23:52 ] 生後10~11ヶ月 | TB(0) | CM(3)
すごい
立派なお雛様ですねぇ☆

旦那様も器用で、子煩悩で、うらやましい
かぎりです☆

うちのお雛様も、KANAKOさん家のと同じ形です。
障子があっていつも使ってない和室に飾りましたよ。
飾るのに、2時間弱もかかりました(汗)
でも、お雛様、見てると綺麗で素敵ですよね☆
[ 2009/02/17 12:17 ] [ 編集 ]
ほんとですねー、成長の早さに、赤ちゃんの卒業に、
ちょっぴり寂しさを覚えますね。
うちは、あと2日で1歳!!!
わたしも、手作りのケーキ(もどき)に、ちらし寿司に・・・と色々
考えていたわけですが、どう考えても無理!!
掃除洗濯をせずに準備してたとしても、離乳食をしてる時点で
無理!!!と、あきらめました。。。悲しいですが・・・
わたしもKANAKOさんと同じ考え。ミクカグが食べられるわけではないから、ま、いーーーか!!!です(笑)

マドレーヌ、おいしそうです♪
[ 2009/02/20 17:53 ] [ 編集 ]
mamiさんへ

ウチの旦那、器用ではありますが
まぁ職業柄っていうのもあるので.....。

そして子煩悩というか、同レベルというか(笑)
そんな感じの人なんですよ。。。

いつも使ってないお部屋があるなんてステキ。
うちは狭い和室が余計にせまくなりました(>_<)

そしてそして.......
mamiさんのところもとうとう1歳ですね~。
おめでとうございます☆☆☆

ちょっぴり寂しいという気持ち、
ママはみんな誰しもが思う事なのかな~。
いつまでも赤ちゃんでいてほしいと思ったり
それでいて、早く歩いて欲しいと思ったり.....。

来年はお互い、頑張って手作りしましょー!
そして、子ども達の美味しそうに食べる顔を見て
また頑張るぞ!って思えると良いですね。
[ 2009/02/21 10:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。