スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クッキーといたずら

私のお菓子作り、こないだのマドレーヌで拍車がかかり
昨日今日と、連続してクッキー焼きました、しかも夜な夜な......(^^)/

りゅうりな、そしてダーも寝静まり、片づけ全て終わらせた0時過ぎ
ようやく私のお菓子作りのスタートの時間となるのですが
睡眠少なくても平気な私、意外と鼻歌歌いながら楽しんでやってます。

昨日は同じマンション上階の友達の家で遊んだので、焼いたクッキー持参し
美味しいとお褒めの言葉をもらい、褒められると調子にのる私は
今日のご近所ママたち集まっての我が家でお茶会用にもクッキー用意 
↓↓
CIMG2807.jpg

自分で言うのも何だけど、意外とイケるんです、このサクサク感♪

次はなに作ろうっかな~~!! 家の中で楽しめる新たな趣味を再発見♪


何だか最近ちょっと忙しくしてて、日記がまとめてになりつつあります。

先週金曜は、久しぶりの友達がランチ持って遊びに来てくれて
りゅうりなの相手しながらも、ワイワイとおしゃべりに花を咲かせ
りゅうりなもたくさん抱っこしてもらえて遊んでもらえて大満足でした。

日曜は甥っ子の誕生日会のため、実家へ。
10歳の誕生日っていったら、普通はハンバーグや唐揚げなんてものが
食卓にあがるんだろうけど、ヤツの場合並んだのは大好物の牡蠣。

生牡蠣、カキフライ、牡蠣グラタン etc.... 苦手な私はちと辛く。
でも最後のケーキは堪能。 
これ、コムサカフェでホール9,000円らしい、贅沢な甥っ子め! 
↓↓
CIMG2804.jpg

でそのまま実家へお泊まり。私とりゅうりなは火曜まで実家パラサイト(笑)


さてさて今週末は初節句パーティーです。
それに先がけて、我が家のお雛様周りが一段と華やかになりました。

CIMG2810.jpg

実家の母手作りの、『つるし雛』 (伊豆稲取の名物らしいです) 
りゅうとりなは、下から突いたり引っ張って舐めてみたり
完全に『パン食い競争』のあんパン化してる、毬たちではあるけれど
母の手作りの愛がたーーくさんこもってて、ステキな贈り物です。
お母さん、ありがとう(^_^)v


で、そんな周りからの愛をふんだんにもらってる本人達はというと
1歳を目の前にし、ますますイタズラが激しくなってます。

ママのカバンの中からお菓子取ろうとしたり..... (入ってること知ってるし.....)
↓↓
CIMG2743.jpg

畳んでる布団に乗っかってきたり......
↓↓
CIMG2745.jpg

わざとカーテンに絡まって遊んだり.......
↓↓
CIMG2786.jpg

オムツばらまきは、1日数回となく続き.......
↓↓
CIMG2788.jpg

まぁこんないろいろされてはいるけれど
最近では、ある程度見て見ぬふりをするようになった私。
いいんです、好きなだけ散らかしてください.....って感じ。
母になると、寛大な心って必要ね.....っていうか
全部に対応してたら身が持たん!っていうのがホンネで。

ほんとに危ないコト以外は、放置プレーな我が家です。
神経質な私が、よくぞここまで!って自分でも思うけど
ツインズ母になって、ある程度テキトーが良いってコトも覚えました。


スポンサーサイト
[ 2009/02/27 00:58 ] 生後10~11ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


