スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初節句のお祝い♪

今日は朝からバッタバタ.......(T_T)

初節句のお祝い&ちょっと早めの誕生日会の当日だというのに
ダーは早朝からサッカーに行ってしまい........帰宅は午前11時。

よりによって今日行かなくても.......(-_-)(怒)
どんだけサッカー好きなんだよ! と声を大にして言いたい。

まぁね、6時に出発し、3時間ほど体動かして11時には帰宅、
そのあとはケーキ取りに行ってくれたり、掃除してくれたり、子守してくれたり
一応、途中からは役に立ってくれたので、いいっちゃーいいんですが......。

ちらし寿司、出前にしといてヨカッタと心から思った私です。


で、今日に限って、りゅうりなは朝からママにべったりで
準備があるからね....なんぞ言っても理解するはずもなく足にまとわりつき
キッチンのほうへ来れないようにバリケードすると、あり得ないギャン泣き(-_-)

しょうがないからしばらく時間を犠牲にして添い寝し
午前10時過ぎに一旦撃沈させるコトに成功 ↓↓

CIMG2849.jpg

それからものすごい勢いで、掃除→片づけ→ご飯用意をはじめ
どうにかこうにか目処が立ってきそうなころ、ダー帰宅、そして2人起きる...。

茶碗蒸し、蛤のお吸い物、サラダはなんとか頑張って作ること出来ました。
12時前には、うちの両親(とくにお母さん)が手伝い兼ねて早めに来てくれ
ダー両親が来る頃には、なんとか部屋も綺麗になってて、一安心。
と言っても、お義母さんは週1で手伝い来てくれてるから
いつも散らかり放題の家ん中見てるし、見栄はる必要ないんですが.....(^^)


初節句、何より私が楽しみにしてたのが、璃奈に赤い着物を着せるコト。
この着物、なにを隠そう私も初節句で着た逸品であり
母が実家でずーーっと保管してくれていたもの。

2人のおばあちゃんによって、着せ替え中 ↓↓
CIMG2850.jpg

みんながいっせいにカメラ構えたので、キョトーーンとしてる璃奈 ↓↓
CIMG2854.jpg

柵を外したお雛様の前で ↓↓
CIMG2857.jpg

お決まりのように、だんだんイヤになって泣き始めちゃった ↓↓
CIMG2861.jpg


で、琉生にとってはひな祭りはなんてことない日なんだけど
一応双子だし、なんか着せて写真を~と思って
璃奈の着物のベストをあてがってみました...... ↓↓
CIMG2862.jpg

チャンチャンコみたいだし、何でオレが?みたいな顔してるけど
完全なる、親の自己満足というものです(笑)


一通り写真撮ったあとは、みんなでご飯だったけど
なんか私、1人でバタバタし過ぎて、せっかく作った料理の写真撮り忘れ......(-_-)
あーーーーーバカバカバカバカ (T_T)(T_T)


食後のケーキのところで、撮影復活 ↓↓
CIMG2868.jpg

りゅうりなは、生クリームまだ×なので、スポンジと苺、
そしてヨーグルトにきな粉かけて、なんちゃってデザートの完成。↓↓
CIMG2871.jpg

いいのか、こんなテキトーで!って思われそうだけど
やっぱり手作りケーキに回す時間は全くもってなく......しょうがないです。
生クリームたっぷりのめちゃ美味ケーキは、大人たちで完食♪♪


気がついたらあっという間に終わった1日。
ほんと慌ただしかったけど、ステキな思い出になった1日でした。
りゅうりなは、たくさん人が集まって嬉しい&ちょっとビックリで
今日は疲れたのか、8時過ぎにはネムネムモードでバタンキュー。




スポンサーサイト
[ 2009/03/01 23:53 ] 生後10~11ヶ月 | TB(0) | CM(2)
うちも初節句お祝い終わりました☆

りなちゃんのきもの可愛いですね☆
ぐーんとお姉ちゃんになったように見えます♪
[ 2009/03/03 16:16 ] [ 編集 ]
mamiさんへ

初節句、お互いにお疲れさまでした。
璃奈ね、最近写真に撮ると大人びた顔のときがあります。
もうすぐ1歳だからかな.....あっでも琉生はあいかわらず(笑)
[ 2009/03/07 01:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


