スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体の調子が.....

<色:#009900>今日はちょっと長くなってしまいます。

このところ、体の調子があまりよくありません{涙}
と言っても風邪とかではなく、お肌のコンディションです
もともと肌が弱くアトピーも持っていて、ちょっとした刺激により{雷}
普通の人以上にすぐに悪化したり、好転したりのくり返し.....{ショック}
自分の中でのアレルゲンなどもある程度分かってはいるので、
それらを除去した毎日を心がけ、日常生活には気をつけているつもりなのですが
ココ最近はあまり状態が良くない日が続いてしまっています{危険}

体中が蕁麻疹のように赤く炎症を起こしてしまい、痒くてたまらなくなる{汗}
一度こうなってしまうと、、強い薬を塗らないと治まりません。
中途半端にしておくと、痒みが引かないどころか痒い部分もどんどん広がり、
そのうち掻き壊してしまい、もっとヒドイ状態になってしまうのです {涙}

アレルギー体質との付き合いももうずいぶんと長いので、
薬と上手な付き合い方も習得し、使い分けが出来るようになってきてはいますが、
やっぱりこういうコンディションの時は、何もしたくなくなってしまうのが現実....{グズン}
人と逢いたくないし、ホントは仕事なんてしてられない{怒}{涙}というのが正直なところ。
痒くて痛いのってほんとにツライです.....{涙} 涙が出てきちゃいます....{涙}

きっとこんな時こそ、隅々まで掃除をしてアレルゲンであるホコリやダニを駆除したり、
野菜中心の食事を作って規則正しく食べる{びっくり}などをしなくちゃいけないんだろうけど、
今の私には、それらをする気力も体力も、そして食欲もありません{グズン}

ダーリンには申し訳ないけど、ご飯もろくに作れず、適当に食べてもらっています{汗}
幸いな事に、ダーリンには付き合ってから今日までの長い歳月の間に、
アレルギーや病気の事を、イヤと言うほど散々叩き込んできたし、
その昔、もっとヒドイ状態の時も一緒に過ごしてもらっているので、
今の状態の私を見てもあまり驚きもせず、(結構ヒドいんです{涙}) 
至って普通に接してくれているので、それが何よりもの救いデス{ドキドキ}
「今回は何がいけなかったんだろう{はてな}」 と一緒に考えてくれたり、
痒がっている私に薬を塗ってくれたりしている時は、
本当にこの人と出逢えてヨカッタ{ラブ} {ラブラブ} と心から思える瞬間なのです。
<色:#009900>アレルギーの原因を探るのは本当に難しく、アレルゲンかも{はてな}と思われるものをいろいろと排除してみたり、良いと言われるものの効き目を試してみたりと、本当に厄介な病気です{ため息}でも、この先も一生アレルギーと共に生きていかなければならない以上{カプセル}あまりクヨクヨしていちゃいけないし、気長に、前向きになることが今の私の目標です{バイバイ}さて、肝心な悪化の要因の一つとして、<大><色:#0000ff>水かも?と考えている私。実家のある地域は、昔からお水が美味しいと評判の町でした{温泉}都内でも場所によって水を供給している川が違い、それに伴って貯蔵している場所も違うので、必然的に塩素含有量が違うそうです{ひらめき} この塩素、肌や髪の毛にはとても影響が出やすいらしく、もしかしたら今住んでいる地域の水道水に含まれる塩素の量が多いのではないかと....。 もちろん私には排除しなければならないアレルゲンが他にもたくさんあるので、一概に水のせいだ{びっくり}と決めつけてはいけないと思うけれど、可能性があるものは取り除いてみることで、少しでも症状が出にくくなれば良いかなと思う私なのです{笑}で、いろいろと調べ、家庭でも簡単に取付の出来る、<太><大><色:#0000ff>塩素除去シャワ―というのがあるのを知り、さっそく購入してみました。 普通の水道水にどのくらい塩素が含まれているかがわかるテストも出来、おそるおそる試してみたのですが、あらーーーー<大>ビックリ{超びっくり}今まで普通に使っていたシャワーの水にいかに塩素が含まれていたかと言うことを目の当たりにしちゃいました{ため息} このセット、買ってヨカッタかも.....{OK}これで少しでもお肌の調子が良くなりますように{パチパチ}{パチパチ}
スポンサーサイト
[ 2005/07/27 12:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


