スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

珍騒動

添い寝して気付いて目が覚めたらまたもや午前回ってるし......
そして旦那は今夜も飲み会で未だ帰宅せず(-_-)

仕事関係の飲み会でも、お酒飲める場所は大好きのご様子。
おとといなんぞ、忙しい中で晩ご飯作ったのに、夕方TELありで
『ごめーん、今日晩ご飯いらないんだった~~』 だって。

そーゆーことは、朝言え~~~!

で向かった先は、高校仲間の集い。20数名集まったらしく、とっても上機嫌でご帰宅。
しらふでの酔っぱらい相手ほど、めんどくさいものはなく.....たばこ臭いし(-_-)

ハァ今夜もそうなりそうな予感がしてます......早く寝ちゃうが勝ちだな。


さてお題の珍事件、昨日のコトです。
朝、いつもの通り朝ご飯食べたあとうんちしたので、オムツ替えようとした時のこと
ちょっと汚い話しなので、簡単にはしょりますが.........
うんちの中に、光る物体を見つけた私、よくよくチェックすると............
あらビックリ、なんとなんと

璃奈の 『ピン留め』 発見!!  (>_<)(>_<)

前日に1本足りないな~とは思っていたけど、それもいつものことで
たいていがバックの中から見つかるので気にもとめずにいて、
それがそれが、まさかそんな中から見つかるとは.........ビックリなんてもんじゃなかったです。

まぁ必然的に、『飲み込んだ』 というわけであり
何の問題もなく排泄されてるってことは、食道→胃→腸 と普通に通過し
痛がる様子も全く見受けられなかったので、どこにもひっかからず済んだよう。

多分、本人も全く気付くことなく事なきを得て、良かったと言えばヨカッタ♪(笑)

.................................

イヤイヤ、こんな風に笑い話になったからヨカッタものの、
万が一どこかに引っかかってたり、詰まっちゃったりしたら....と思うとぞっとします。

最近....じゃなく前からなんでも口に入れちゃうから心配はしてたけど
それが現実となり、問題なく出てくれたからほんと良かったけど
最悪のこととか考えただけでも恐ろしく、しばらくピン留め禁止にします。

同じく女の子ママで、ピン留め愛用されてる方、きをつけてくださーーい。

多分、この写真撮った日に飲み込んだね、ゼッタイ。
↓↓
CIMG2902.jpg


さて、昨日は同じマンション同じ階の、我が家から4軒となりのおうちでお茶会。
この同じ階でしかも4軒となりっていうシチュエーション、とにかく最高です。
りゅうりなには上着は着せたものの、靴下もはかせることなくあっという間に到着。
とりあえず2人を連れて行き、そこにいたママ達に2人託し
走って戻って荷物取りに行くっていう、ちょーご近所ならでは出来ること。

でお茶会へ持参した品は、こないだスライドしちゃって苺が全滅だったパイのリベンジ。
今回は、下の生地がパイではなくタルトにしてみましたが、見た目の違い分かるかな~。

前回のコトがあったので、いくら近い距離と言えども、運ぶのは慎重に。
なんとか型くずれすることなく、みんなの前に持っていくこと出来、一安心。

CIMG2904.jpg

相変わらず夜な夜な作ってるお菓子だけど、いい気分転換になってるし
今はハマり中なので、楽しくて仕方ない.......♪♪

今日は今日で、同じ病院出産ツインズママYちゃんが
お母様とともに雨の中だったけど遊びに来てくれて、同じお菓子でおもてなし。
うちも母が来てくれていたので、大人4×子供4で、それほど大変でもなく
もうすぐ1歳の誕生日を迎える、それぞれの子ども達の1年間の成長っぷりを
あーでもないこーでもないと振り返りながら、ワイワイとおしゃべり。


気付いたら、りゅうりな1歳の記念すべき誕生日までもうすぐカウントダウンとなってました......
多分、誕生日当日は何事もなく過ぎると思うけど、翌日に控えたパーティー
(..............と言っても大したことないけど)を、どんな風にするか、せっせとプランを練る私です。

楽しみにしててね☆☆☆
CIMG2832.jpg

スポンサーサイト
[ 2009/03/07 01:17 ] 生後10~11ヶ月 | TB(0) | CM(3)
えーーーー
ピン??
結構でかいよね?
無事でよかったi-229

うちもまだまだ何でも口にいれてしまうので
こわいよ~

いよいよ1歳のカウントダウンだね。
どんな誕生日になるのか楽しみ

かなちゃんのいちごのタルト食べたい!

観覧車にのってケーキを食べてた(よね?)
付き合い記念日を思い出すよ
[ 2009/03/08 15:52 ] [ 編集 ]
イチゴタルト素敵です☆
おいしそーー☆
お菓子作りハマルと楽しいですよね。
私も、お菓子作るのは好きで(上手くはないですが(笑))、
最近はミクカグニ蒸しパンを作ってます☆
パンも挑戦したいなーーーと♪

りなちゃん、ピンちゃんと出てきて本当に良かったですねー。
気づかないうちに飲んでたりすることって、これから先
もっと増えそうですよね。
お互い気をつけましょうね☆
[ 2009/03/09 13:30 ] [ 編集 ]
→ありりんへ
ねー、イチゴタルト懐かしいでしょー
でもよく覚えてたね~、すごいよ。
あの頃が懐かし~~ (遠い目)

ピンはほんとマナティも気をつけて~。
ヨカッタよ、快便ちゃんで(^^)


→mamiさんへ
お菓子作り、かなりハマってます。
毎日のようになんか作ってて.....
晩ご飯作らず、お菓子ばっかりってかんじです。
蒸しパンいいですよね~、うちも大好物です。

誤飲はほんとこれからますます気をつけないとですね。
[ 2009/03/12 01:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


