スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愚図りといたずら、そして測定

最近、グズグズが激しくなってきて、手を焼いてます。
1歳目前、結構同じようなコト言ってる人が多いので
時期的なものなのかもしれないけど、ダブル攻撃はツライものがあります。

特に愚図る時間帯が決まってるわけでもなく、気付くと1日中ってコトも。
りゅうりながあぐらをかいた私の両膝に乗っかり、ペタ~ってくっつき虫。
しばらく座ったまま動けない状態が続き..........な~んにも出来ません(T_T)

CIMG2838.jpg

家にお友達とかが来ても、結構同じ状態だったりして
なんでか機嫌悪くて、ママにべったりだったりで、どうしたものかと......。
お茶のおかわりも出せやしない...........(-_-)

外に出かけると、例えばお友達のおうちとかでは
全然そーゆー態度出さず、逆にいい子ちゃんで遊んでるんですが。

なんだろう、自分のテリトリーに入ってこられるのがイヤ?

もう少ししたら落ち着くことを願います。

でも相変わらずおもちゃ箱の中に入ると上機嫌 ↓↓
さっきまで泣いていたかと思いきや、2人で大笑いしてたりで。
CIMG2839.jpg


そしてそして、家の中でのいたずらっぷりはかなり激しく
とにかく何でもかんでも触っては口にし、遊び道具に替えてしまい
危なかっしいことばかりするので、ほんとに目がはなせず
追いかけっこして1日終わる...なんて日もしょっちゅうです。

璃奈があっという間に椅子やソファに上れるようになってしまい
ふと気付くとこんな姿でこっち見てるし......... ↓↓
CIMG2934.jpg

でまた振り返ると、椅子の上に立って勝ち誇った顔してるし ↓↓
CIMG2939.jpg

背もいつの間にか伸びてるみたいで、琉生はこんな姿がしょっちゅう。↓
何か取ってやろうと意気込んで、一生懸命背伸びしてます。CIMG2935.jpg


まったく、体がいくつあっても足りません..........人手が欲しい!と切に思います。


さておととい火曜日は、市内在住いつものツインズママ3人でのトーキングランチ inうち。
毎度のコトだけど、まぁツインズ×3=6人の子供に対し親3人はハチャメチャです。
さっきも書いたとおり、お茶のお代わりもなかなか出せずの状態だったけど
作ってきてもらったいなり寿司と春巻き、そして私の焼いたバターケーキで
とりあえずほぼ立食テキトーお昼ご飯で、あとはおしゃべりに夢中。
いつの日か、ゆっくりとお茶とお菓子を堪能出来る日が来るのか.......私。

久しぶりに作ったバターケーキ ↓↓ なかなか好評でした。
CIMG2931.jpg


昨日は市でやってる育児相談に行ってきました。
こないだのピン留め誤飲のことや、愚図りのコト、
りゅうりな2人の関係のコトなど、いろいろ相談したいことも満載で
髪の毛振り乱してバッタバタでしたが、友達がみんな助けてくれて感謝。
そして、1ヶ月ぶりに体重測定。
この1ヶ月でものすごくずっしり!って気がしていたので
もしや8㌔越えしてる?って思ったけど、やっぱりまだ7㌔台の2人。

11ヶ月と22日  琉生: 7795g   璃奈:7700g  

食べる量半端ないけど、身軽なせいか動きも半端なく
2人そろって燃費が悪い、不経済な我が子たちです。


ママが離れていても、いい子ちゃんで遊ぶ、保健センターでの2人。
↓↓
CIMG2941.jpg
スポンサーサイト
[ 2009/03/12 12:19 ] 生後10~11ヶ月 | TB(0) | CM(2)
もうそんなに高いいすの上に登れちゃうんですねー☆ 

うちも、最近はぐずりで困ってます。
これと言って原因は無いんですが・・・
くっついていたいみたいですねーーv-388
皆そんな時期があるんですかねぇー。
[ 2009/03/18 15:27 ] [ 編集 ]
mamiさん

ほんと危なっかしくて、困ります。
ぐずり、やっぱりあります?? おなじかぁ~。
最近になってなんかひどくなった気が....。
早く脱して欲しいです。
[ 2009/03/18 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


