スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旦那の髪の毛 と琉生の.....

うちの旦那の髪型が、最近徐々に変わりつつあって.........伸びてます。

知ってる人は知ってると思うけど、
もうかれこれ10年くらい、彼の頭は、ボーズでした。
ボーズ頭の人ってけっこう床屋行かない人多いと思うけど
彼も例外ではなく、ずーーっと自分でバリカン。

安上がりで良いし、なにより私はボーズ好き(^^)
頭と顔の小さい旦那なので、それなりに似合っていたのに....

ここに来てナゼのばす? と疑問だったけど
どうやら、職場でなんとなーーく遠回しに言われたみたいで。

ってなにを?って思われそうな、ボーズ万歳のそんな時代だけれど
残念なことに、昔ながらの考えを持つ人が多い普通の会社なので

坊主 イコール 服役中? とか、野球部? とか 戦時中? 
のようなイメージ持ってるんだろうと。
で、のばしたら~的に、やんわり注意をされたみたいです。

なぜ今さら? 
入社時だってボーズだったし、その前の試験の時だってボーズ。
今までずっとそれで仕事もしてきたし、対お客さん相手も。

旦那てきにも、髪の毛セットしたりするのも面倒なようだし
とにかく、髪の毛があるのが似合わないのも自分で分かってるみたいだし
もう少しのばして上司にも、髪の毛伸びてる方がおかしい!というのを浸透させたら
バッサリと再びボーズにするつもりではいるみたいだけど。

早く切って欲しいと切に願う、私なのでした。

で、久しぶりに伸びた旦那の髪の毛を見て、
遠い昔の記憶、それこそハタチそこそこの、まだボーズじゃなかった時を思いだしたり
璃奈のクセっ毛は、旦那似なんだ~と、改めてなるほどって思ったり。

子ども達は、旦那に肩車してもらったときに、
今まではなかった掴む髪の毛があることが面白いみたいで引っ張ってます。


さて、昨日はお隣のマンションの友達のおうちへ遊びに行ってきました。
隣とはいっても、とっても大きなマンションで敷地内が広く
アップルパイも作って持っていったので、また前回のイチゴパイの時のように
おんぶ&抱っこで持ってく最中がバタバタで原型なくなってても困るし、
あまりの強風だったので、ベビーカーにレインカバー使って移動。

正解でした、アップルパイは無事♪
味見しないで作って持っていったわりにはまぁまぁ。
甘さが控えめだったので、次回は中のリンゴをもう少し甘くしてみるべし。

CIMG2946.jpg

おうちでは、まぁいつものように子ども達に振り回されながらも
半分立食形式で、コーヒーにお茶菓子でおしゃべりタイム。
途中で女の子のママが1人帰ってからは、男3、女1(璃奈ね)で
ママはみんな息子持ちだったもので、必然的に話が息子のコトになり........

ここから先、どん引きされる方いるかもですが、書いちゃいます。




昨日一番の盛り上がり場所だったんだけど、
やっぱりママとしては一番気になる、息子のおちんちん♪

自分の子供以外の大事な部分って、ほとんど見る機会なんてなく
けどママ達はみんな自分にはないものなので、よく分からないのが実情であり
旦那に聞けばいいじゃん.....と思うかもですが
0歳1歳ころ、自分がどんなだったかなんて覚えてるわけもなく
結局は、分からないまま.....だけどなんか気になるっていうのがホンネ、なハズ。

少なくとも、私の周りのママは同じ気持ちだったので............
そーゆーのひいちゃうママもいるかもだけど、
息子たちのおちんちんを見せ合う、私含めかなりノリノリなママ3人(笑)

結果、みなそれぞれ.......へぇ~ほぉ~って感心 (爆)

まぁ琉生がどうだったか、まではプライバシーに関わるのではしょりますが
母親としてはみんな、これからも当分悩み、相談し合い、
そして見せ合う......だろうな~と。。。。。

ヨカッタ、同じノリのママたちが近くにいて♪ と改めて思った1日でした。

CIMG2727.jpg
スポンサーサイト
[ 2009/03/14 17:00 ] 生後10~11ヶ月 | TB(0) | CM(2)
あはは・・・笑ってしまいました☆
男の子のママは、やっぱり気になるようですよ(笑)

今日のアップルパイもおいしそうですねぇ☆
私も何か作ろう!!と思うばかりで、なかなか作れずじまいです(笑)
[ 2009/03/18 15:30 ] [ 編集 ]
mamiさん

日記を書いてから、結構みんな聞いてきて(笑)
やっぱり気になってたんじゃーーんみたいな(^_^)v

性格的に、恥ずかしがらずに
包み隠さず話しちゃうほうなので
なんでもオープンに!の私です。
[ 2009/03/18 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


