スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ 

なんだか忙しくてブログ放置してたら、
あっという間に誕生日はもう明日となっちゃいました。

出産の時より、カウントダウンがあっという間で
妊婦の時は毎日毎日日記も見て、予定日をカウントしていたのが
当たり前だけど、今じゃあれよあれよと日々過ぎていき、もう明日~みたいな。。。

書いてなかったけど、5日くらい前から、てくてく歩き始めたりゅうりなです!
まぁ 『 てくてく 』 と言っても、10歩~15歩くらいなんだけどね。
ナゼか2人ほぼ同時に歩き始め、さぁこれから大変だな~っと。


週末は、再び旦那が職人に早変わりしました。

長くなりそうなので、続きは追記で ↓↓



以前の日記 で書いた、キッチンでのイタズラ。
CIMG2375.jpg

こんなんで、カウンター下がいつもハチャメチャだったので困り果てていました。
カーテンなんぞは意味がなく、最近じゃ最上段まで手が届くようになっていて...。

CIMG2478.jpg

で、週末にカーテンが 『旦那作の扉』 にチェンジとなりました(^^)

CIMG2969.jpg

我が旦那ながら、なかなかの出来映えだなぁと。
結構時間かかったみたいだけど、コレで食品ストックが散らからずにすみ、
私のイライラストレスも、かなり軽減となって嬉しい限り♪♪


でもって、嬉しいことは続けて書いちゃう(^_^)v

昨日はゴスペル友達が3人あそびに来てくれて
りゅうりなもたーくさん遊んでもらい、ワイワイ楽しみました。

手作りパンももらい、りゅうりなは美味しそうにパクパク食べ
ローソク持ってきてくれたので、私の作ったタルトに付けて
なんちゃって誕生日会もしてもらい、幸せ者の親子3人。

CIMG2949.jpg
CIMG2951.jpg


で、今日はと言うと、近所の保育園での『3月のお誕生日会』とやらに、特別参加♪
保育園の他のお友達も一緒の中、特別参加は我が家入れて4組。
大勢でバースデーソング歌ったり、腹話術の人形が登場したり
誰よりも小さかったりゅうりなは、保育士さんたちにたくさん抱っこしてもらったり
家じゃちょっとめんどくさい、手形もとってもらって、ママは大満足。

名字出ちゃってるけど.........知らない人ほとんどいないからまっいっか。
↓↓
CIMG2952.jpg
CIMG2955.jpg

誕生会終わってからは、そのままツインズのサークルにはしご。
当たり前だけど、ツインズママばかりで子供の数は倍。
部屋の中はてんてこ舞い状態だけど、そーゆーのに慣れっこのママばかり。
いろんな話しに花を咲かせ、あっという間にお開き。

で、そのままツインズママたちとランチ行って来ました。
実を言うと、旦那抜きでりゅうりな連れて外でのランチは初体験。

これまでは、想像しただけで恐ろしい、無理(T_T)(-_-)って思っていたけど
同じ境遇のツインズママが付いてるから~って、チャレンジする気になった私。

選んだお店は、まぁこれが店員さんが素晴らしく親切で
階段登らなくちゃいけないお店だったんだけど、わざわざ下までおりてきてくれ
それはそれはおもたーい、双子用のベビーカー×3台を、順番にあげてくれたのでした。

店員さんも1度に3組の双子にお目にかかれるコトが珍しかったみたいで
いろいろ食いついてきてくれて(笑)、助かりました.......こーゆーときは得するかもです。

ランチは、ご想像の通り大変ではあったけど、順番に食べてテキトーに終了。

なぜか奇跡的に、6人中4人が夢の世界へ撃沈してくれたので
甘味とともに居座り、楽しいトーキングタイムを満喫♪


今日は忙しい1日だったせいか、おかげか
疲れたりゅうりなは、20時には就寝となりました。







スポンサーサイト
[ 2009/03/18 22:44 ] 生後10~11ヶ月 | TB(0) | CM(2)
今日はお誕生日ですね☆
りゅうくん、りなちゃん、おめでとうe-266

なんだか、あっという間ですよね。。。
1歳目前にして歩き始めたとは・・・ママにプレゼントですね☆

KANAKOさんは、活動的ですごいですね☆
うちも、最近ようやくお散歩に出かけることが多くなりましたよ(笑)
[ 2009/03/19 11:56 ] [ 編集 ]
mamiさん

ありがとうございます。
2人からのプレゼント、歩き始めたら
何だかますます活発で大変になりました。

でも嬉しい成長ですよね。

私はもともと出たがりなので、
自分疲れるの分かっていながら
2人連れてどこへでも行っちゃうタイプなのです。
[ 2009/03/25 10:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


