スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダウンしました

一昨日より、わたし.......ダウンしました。

4,5日前から咳が出始めてはいたのだけど
他に風邪の症状が一切なかったので、あまり気に留めず
そしたら、日曜夜からイヤ~な関節の痛み&吐き気......。

案の定、昨日月曜は起きた時からコンディションは最悪(>_<)
朝のすがすがしさとはほど遠い、けだるさったら.....。

気持ち悪いから食欲もなく、でもなんとかりゅうりなが起きる前に
2人の朝ご飯を用意し、洗濯物を干し、自分の着替えまで済まし
さて少し横になるか.............と思ったら琉生ってば起きてきた (T_T)

そんなもんです、母親は休めず.....。

どうにかこうにか2人を着替えさせ、朝ご飯食べさせてからは
りゅうりなに、いろんなトコいじられながらも、ひたすら横に.....。

結局、実家にSOSを出し、母親に手伝いに来てもらいました。

で、2人見てもらってる間に近所の病院へ......。

未だに流行ってるらしいインフルエンザだったら大変だぁと思っていたけど
どうやらその心配はなく、気管支からくる風邪だそうです。

授乳ももう止めてるから、たっぷりとお薬出してもらって帰宅。

今はなんとか薬で熱は下がってるけど、あまり食べてないから力が出ず....。
でもそんなのお構いなしで、抱っこ抱っこと来る2人.......。。


ということで、本日これから実家へ帰ります。
2,3日お世話になって、元気になってから帰ってくることに。


ほんとは、日曜日に初めてパパと子ども達を残して出かける!という
一大行事があったので、そのこと中心に書きたかったんだけど.....。

日曜日は、姪っ子のバレエの公演があり、三茶まで。
発表会ではなく、世田谷区の教室から選抜で選ばれた子と
プロの人たちによる、公演というコトで、姪っ子は、どうやら選ばれた一員だったらしく。

血の繋がった姪っ子にしては、なかなかやるな! と言った感じでした。
まぁこのまま頑張って続けて、トップでポットライト浴びるようになったら
それはそれでスゴいことだし、なんでも続けるのは素晴らしいことなので
頑張って欲しいな~と、オバの私は思ったのでした。

で、肝心のうちのコト。
りゅうりなが産まれてからこの1年を通して、2,3時間程度なら
実家の母や義理母、そして旦那に預けて買い物~をしたことあったけど
今回は、旦那が昼ご飯から晩ご飯まで、約8時間ほどを
1人で子供たちと一緒に過ごす初めての1日となったのでした。

旦那は意外と楽観的な人なので、
『大丈夫~?』 朝から何度も念を押す私に
『大丈夫、大丈夫、心配しないでいっといで~♪』 的な発言で軽くかわされ
結果的には、案外私のほうが、初めて2人とこんなに長く離ればなれになって
バレエの公演中も、今どうしてるかな、泣いてないかなと気になって気になって仕方なく........

母親って、そんなもんなんだなぁ~ と改めて思わされました。

自分の時間が欲しい欲しい! なんて言っときながら
いざ離れると、考えることは我が子のコトばかり。

帰宅したのは21時前。
りゅうもりなもまだ起きていて、ニコニコしてパパと遊んでいました。
私が帰ってきたら、最近かなり甘えん坊の琉生は抱きついてきたけど
璃奈にいたっては、あ、ママいなかったっけ?? みたいな顔で意外と冷めていやがる!

用意していったお昼ご飯と夜ご飯も、ちゃんと食べさせてくれていて
オムツもこまめにかえていてくれたようで、一安心でした。

元々子供好きな旦那で、ほんとヨカッタ♪ と。

CIMG3067.jpg








スポンサーサイト
[ 2009/03/31 11:38 ] 1歳~1歳半 | TB(0) | CM(4)
お大事に!
かなちゃん大丈夫~!?
ゆっくり休んで元気になってね!

それにしてもダーすごいステキだ~!
3時間みるだけだとしても某愚弟はヒーヒー言ってるよ。きっと(笑)
↑って、愚姉の分際で言う人。。。

ロディに乗ってる写真かわいいねv-238
[ 2009/03/31 12:50 ] [ 編集 ]
ぶりちゃんへ

ぶりちゃーーん、ありがとう。
ご心配お掛けしまして....。
それが実家に来たら良くなってきた(笑)
精神的なものかしら??
子ども達みてくれる人がたくさんいるからかな~。

でも、せっかくだからしばらく居候しようかななんて(爆)


ダーはね、なかなか頑張ってくれたみたいで。
酒が入ってないから大丈夫なのかも(笑)
[ 2009/03/31 17:01 ] [ 編集 ]
具合はどうですか??
風邪はこじらせると大変だし、ママには休み無いし
りゅうくん、りなちゃんに移るともっと大変ですもんねーーー
シッカリ完治して帰ってきてくださいね☆

旦那様、素敵です☆
うちの旦那、子どもが泣いてても放ってゲームしてるんです!!
ごはんも、自分がお腹すいてたら子どもさて置きで自分から食事始めるんです。

子ども嫌いでは無いみたい!?ですが、困ったものです。。。(笑)
[ 2009/04/01 15:56 ] [ 編集 ]
mamiさん

おかげさまでよくなりました。
ほんと、ママは休みないですよね、トホホです。

うちの旦那は、多分、精神年齢が低いんですよ(笑)
一緒になって遊んでるというか.....
まぁ助かってはいますが.....。
[ 2009/04/06 02:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


