スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜の季節で.........


今日は夕方から旦那の高校の時の友達が
りゅうりなへのプレゼントのスタイ持って遊びに来てくれ
独身30過ぎの♂なのに、おかしなくらい子供好きで、そーゆーのって
子供にもなんとなく伝わるのか、りゅうりなもかなり懐いて遊んでました。

私も高校の時から仲良くしてもらってる彼なので、気兼ねも全くなく
『ご飯食べてくでしょー?』 とあたかもおもてなししそうに聞いておきながらも
メニューは夕べの残りのカレーライス.......でも文句もなく食べてくれ
りゅうりなともたっぷり遊んでくれて、お酒も飲んで帰っていきました。

偶然にもうちのマンション下で、その彼のいとこ家族に会って
同じマンションに住んでるコトも知り、まぁとにかく、
知り合いの実に多いマンションだこととビックリ。



さてさて、東京、多摩地区も桜が満開ですね。
金曜土曜と続けてお花見行ってきました。

金曜は、ツインズサークルでのお花見会。
うちの市ってば、どんだけ双子が多いんだ?って思うくらい
毎回参加するたびに、初めてお目にかかる双子ちゃんがいるような気がします。

東大の農場が比較的近くにあって、なかなか穴場?なお花見場所。
もちろん満開なので空いてはないけど、桜の下にらく~にシートひける感じ。

りゅうりなはと言うと、まぁ当たり前のようにじっとしてるわけはなく
わざわざシートのはじっこへ移動し、シートをめくっては下の草を掴み
枝を見つけては、土ほったり、口へ入れてみたり........
すぐに手は砂だらけ、口も草だらけ(T_T)、洋服真っ黒 になりました。

靴履かせても、歩く!という興味よりも、足下の土をいじる!というほうが
断然楽しいみたいで、立たせてもすぐにうずくまってはイジイジ.........(-_-)

ランチも一応お弁当っぽく持ってはいったけど、流し込むように食べた私。
やっぱり外で1人でちび2人を見ながらご飯って、ほんとに大変です。
ただでさえ、食欲旺盛なりゅうりななので、外でのランチときたらもう大変。
どんだけ食べさせても足りないみたいで、ずーーっとなんか食べてる感じでした。

これでも太らないんだから、不思議でしょうがない...........。


で、昨日土曜は、旦那とともに4人でお弁当持って小金井公園へ。
小金井公園と言えば花見で有名でもあり、ちょうど桜祭りなるものをやっていて
とにかく人・人・人の山...........とてもじゃないけど桜の下に近づけるハズもなく。

まぁ最初から分かっていたコトだし、今回の目当ては芝生の原っぱだったので
桜祭りの周辺は雰囲気だけ味わって、少し空いてるほうの芝生でピクニックしました。

まぁ前日の、1人で2人を見るっていう状態よりは、旦那がいた分
まだそんなに大変ではなかったけど、でもやっぱり、草を食べるのは相変わらずで........
ほんとに、『おまえはヤギかっ!』って言いたくなるくらい気付くとムシャムシャ (-_-)

もうね、双子育てる前の私だったら、発狂していたかも な行為なんです。
でも双子母になって、完璧主義だった私が、結構テキトー主義になったので
少しくらい草や木を食べたって、死にゃせん! って感じで
一応、口から草を出してはあげるけど、ま、そこもテキトーに.....。

もぉぉぉ~~って思いながらも、やっぱり好奇心旺盛な子供を
そんな場所に連れて行くんだからしょうがないよね......って開き直りも大事だなと。

久々に太陽の下で食べる、おにぎりとか卵焼きとかすごく美味しくて
気温も高くてお日様ポカポカ陽気だったので、桜なくても大満足でした。

ボール持参で、旦那が一番楽しんでたかも
↓↓
CIMG3097.jpg


どの写真見ても、『 枝 』 持ってるのね.....(-_-)
↓↓
CIMG3103.jpg
CIMG3099.jpg
CIMG3102.jpg
CIMG3101.jpg


さてさてあさってもお花見の予定。
桜が散り始めていませんように☆☆☆

スポンサーサイト
[ 2009/04/05 23:58 ] 1歳~1歳半 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


