スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花見

満開だぁ~!って思っていたらあっという間に散りはじめてきましたね、桜。

この時期の気候は、暖かくて過ごしやすく、大好きです。

成長著しいりゅうりなは、最近家の中ではほぼハイハイする事はなく
リビング→キッチン→洗面所→和室 とぐるぐる歩き回って遊んでいます。
よちよち歩きもだいぶ安定してきて、とにかく歩くことが楽しいみたいで。

とは言っても、2人とも靴履いた途端に固まるのは相変わらずで......
やっぱりまだ靴を履くという感触に慣れていないので、
靴履かせて外で立たせても、なかなか一歩が出るまでに時間がかかります。

それでも10日前とかに比べると、歩こうかな~っぽい気持ちは増えてるようで
たまにこんな感じで、どんどん歩いて行ってしまったり.......
↓↓
CIMG3119.jpg

また10日後くらいには、こんな光景ばっかりなのかな~と思ったり。

子供の成長はほんと早いです。

初めて遊具のある公園 (...と呼ぶには小さすぎる、これまた隣マンションの広場)では
初めてみる大きなおもちゃに目を丸くさせ、2人で並んで遊んでいました。

CIMG3116.jpg


さて、火曜日はママ友と小金井公園でお花見してきました。
土曜日の旦那と行ったのに引き続き、今期2回目の小金井公園。
やっぱり平日とあって、大混雑ではなかったけど、まぁそれなりの人出でした。

ママ総勢9人+子10人 (あっ、うちね、1人多いのは(^^)/)の大所帯。
ほとんどが近所メンバーで、徒歩3分圏内の人ばかり。
近くのスーパーで集合して、場所取り組と、お菓子買いだし組に分かれ出陣。

小金井公園へ行くときは、3輪ベビーカー出動!と決めているので
土曜日に引き続き、この日も3輪快適ベビーカーで行ってきました。

マンションのエレベーターに横幅が入らない(-_-)という難題があり
しかも旦那ナシという状況にもかかわらず、同じマンションママ友たちの
優しい助けを借り、どうにかこうにか下までおろし、出発。

ほんと、いつも助けてもらって感謝感謝です。

このあたりから小金井公園までは、ゆっくり歩いても15分ほどですが
小金井公園の中に入ってから、桜の名所の場所までがとにかく遠く
結局3,40分かけてようやく到着となりました。


我が家持参の12畳用レジャーシートは、広げてみるとかなり大きく
でもまぁ、子ども達もシートの中動き回れるし、大は小をかねるので良し。

CIMG3124.jpg

でも気付いたら、琉生はすみっこの方で1人なにやら物色中
CIMG3125.jpg

今回、お昼ご飯は各自お弁当を持参ってコトで
着いてしばらく遊んでから、『さぁそろそろ早めのお昼でも~』ってなったのですが

.............................. ?????   カバンの中を見つめ、焦る私(T_T)

オーマイゴット!!!!!! (>_<)(>_<)(>_<)

お弁当 忘れました ............................................................. チーーーン。

旦那のお弁当とともに早朝に作って、ダメにしないようにと冷蔵庫に入れ
すっかりそのまま放置して、バナナとか飲み物とかばっかカバンに詰め
一番大事なお弁当箱を、そっくりそのまま忘れてきちゃった大バカものの私。

さぁどうする!と悩む私。

おにぎりだけはあったのですが、食欲旺盛なりゅうりなのコトだから
とうていおにぎりだけでは足りるはずもなく................
ママ達も分けてくれるとは言ってくれたけど..................
結局、自転車を借りて取りに行ってきましたとさ...........なにやってんだが......(-_-)

りゅうりな連れて行くことも出来ず、ママたちに託し全速力で、猛ダッシュ!

急に私がいなくなって、当たり前のように大泣きの2人。
30分後、お弁当箱片手に戻ってきたときは、泣き疲れてぐったりでした(笑)
でもお弁当見せて、ご飯たべさせ始めたらご機嫌に戻ってくれ何より何より。

そして代わる代わるりゅうりなをあやしていてくれたみんなにほんと感謝♪

もうね、周りの人の助け、そして優しさを改めて感じまくる双子母です。
いつもいつも助けてもらって、ステキな友達に恵まれ、幸せ者だよ、私。

最近肥えてきていた私なので、自転車ダッシュ漕ぎ30分は
なかなか良いダイエットにもなりましたとさ。 

全員集合の写真がなくて残念だけど、満開の桜とともに。
CIMG3129.jpg







スポンサーサイト
[ 2009/04/08 23:59 ] 1歳~1歳半 | TB(0) | CM(2)
すっごく楽しそうですね☆

お弁当・・・あーあ。。。でしたね(笑)

私も旦那さんの実家近くの大きな緑地公園に
義母さんと私たちの4人で行ってきましたよ☆

歩道橋から見下ろす桜は格別でした♪
[ 2009/04/10 11:13 ] [ 編集 ]
mamiさん

ほんと、あーぁ でした (笑)
やっちまった.....って感じで。

桜も終わってしまいますね~。 
何だかちょっと寂しいですね。

[ 2009/04/11 00:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


