スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜は法事、そして2週続けて

不況のあおりを受け、我が家もちょっと前から
旦那のお弁当持参が再びスタートしました。

思えば、出産の4日前まで毎日欠かさず作っていたお弁当。
妊婦時代は、唯一の自分の仕事!ってかんじで頑張っていたけど
今やあの頃と180度違う生活で、この忙しい日々にお弁当作りが加わり
一体いつ寝りゃいいんだ? ってくらい時間が足りな過ぎる毎日です(-_-)


さて、日曜日は早朝出発で、祖母の1周忌の法要で富士霊園 in 山中湖。
10時半集合とかいって、子連れにはかなり痛いスケジュールではあったけど
なんとか私は5時起きで頑張って、予定通り7時前に自宅を出発しました。

朝早いし、寝たまま連れて行こうって思っていた子ども達、
なぜかその日に限って6時過ぎに機嫌良く2人とも起床.....空気読めた??
なので着替えて顔もふいてと、身支度はある程度済ませて出かけられてヨカッタです。

うちの母は5人兄妹なので、みんな集まると結構な人数となり
なので従姉妹も結構たくさんいて、子連れとかで参列したりで大所帯。
で、もちろんお正月の時もそうだったけど、大人数に弱いりゅうりなで、
相変わらずママパパ、たまにジジババにべったりな感じでもうクタクタでした。

法要のあと、お食事会があったのでりゅうりなにもお弁当を持参しました。
いつも家では、1つのプレートに2人分載せたりとテキトーな時もあるけれど
この日は、しっかり1つずつお弁当箱に詰めてみました。

相変わらず、がっつり食べる2人、ダイエット中のOL並のお弁当だよ(-_-)
そしてもちろん完食!!
CIMG3171.jpg
CIMG3172.jpg

おにぎりののりは、私と旦那の共同作業......センスなし(T_T)

で、私→琉生 旦那→璃奈 とそれぞれ担当して餌付け(笑)
当たり前のように、自分たちの料理はどんどん冷めていき
さぁたべるか!となった頃には、周りの人は食べ終わって歓談中(T_T)

CIMG3173.jpg
CIMG3176.jpg

りゅうりなは姉家族やうちの両親など、見慣れた顔が何人がいるからか
ご飯食べ終わったあたりからは少し安心したようで
パパママのもとから離れて遊んでくれたので助かりました。

最後に、食事会したお店の中庭にて....... 唯一の家族写真。
CIMG3177.jpg

あっ、お気づきの方いるかな??
旦那の髪の毛、伸びてます、かなり......もうボーズではなく短髪ってやつ。
うちの旦那知らない人、ほとんどいないからいいや、載せちゃいます。



さてさて、そんなこんなで日曜法事の疲れも抜けないままではありますが
我が家、3日後の今週金曜からちょっくら、沖縄まで行って来ます。

まぁ ちょっくら っていう距離じゃないんですけどね。
実は、共通の友達の結婚式にお呼ばれしていて
せっかくだからと、旦那が休みを取ってくれ3泊4日で行くことに。

CIMG2677.jpg

新郎が友達なんだけど、奥様が沖縄出身の子で
これまた美男美女カップルの結婚式なのでかなり楽しみではあります♪

しかし、りゅうりなが産まれてから、近場の泊まりもしたことがなく
初めての旅行、しかも沖縄となってしまい、飛行機、ホテルetc
とにかく不安で仕方ない私をよそに、ワクワクな旦那。

まぁ脳天気で良いこと.........羨ましいですほんと。

でも1歳過ぎてるので、ご飯の方も比較的テキトーでも平気だし
うちはもうミルクをやめて、牛乳、しかもパックから直接でも飲めるので
そういう面では比較的楽かも~と思ってはいますが、
とにかく飛行機がそれぞれ1人ずつ抱っこなので交代出来ないし
オムツもある程度持っていくけど、大半は現地調達の予定だし
3日前にして、既に荷物が大量すぎてビックリだし、
結婚式用のスーツとワンピースとかも持参しなくちゃだし
あれこれ考えなくちゃならないことが山のようにあって既に気疲れ(T_T)。

東京から共通の友達何人かでまとまって行くので
いざとなれば、荷物くらいは持ってもらおうかな~とは企んでいますが
多分、かなりへとへとになって帰ってくることは間違いなく.....(-_-)

久しぶりの沖縄だし、家族4人での初旅行だしで
すごーく楽しみである半面、ドキドキで仕方ない気持ちもあって
なんとも言えない、そんな感じではありますが、とにかく行ってきます。



スポンサーサイト
[ 2009/04/14 23:12 ] 1歳~1歳半 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


