スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今度は琉生

実家でゆっくり過ごすはずが、こんな時間にまだ寝れず。

なぜならそれは..............今度は 琉生 がダウンしたから(>_<)(>_<)

今朝、珍しく朝ご飯のフレンチトーストを食べてくれず
どうしたんだろう?と思ってはいたけど、バナナはしっかり食べてくれたし
機嫌も良く、丁度この時期の食べムラなだけかなと、あまり気にせずにいました。

いつもの通り、午前中2回ほどうんち.....まぁ至って普通の行動パターンです。

ここからちょっと汚い話になるので、嫌な方は読まないでね。

普通だった午前中とうって変わって、
お昼ご飯食べたあと、午後になってから立て続けに下痢をし始めて
晩ご飯までで計6回ほど.....それはそれは大変な事に...........
オムツ2枚履きさせてもダメなほど、もれるわもれるわ....。

前日食べさせたもの(初めてコーンスープを飲ませました)
がいけなかったのかな.....でも璃奈は平気そうだしな~と
今日になってすっかり元気を取り戻し始めた璃奈を横目に
なぜ琉生だけ?と不思議でしょうがなく。

で、あまりの下痢に、晩ご飯はおかゆとミルクを食べさせ
寝かせようと思った矢先、大量に吐きました(>_<)(>_<)

体も熱く、測ってみたら38.8℃  オーマイゴット!!(T_T)(T_T)

夕方、琉生と璃奈、2人ともの検温したときは、
全く微熱もなかったのに、なぜだかこの数時間で一気にあがった模様。

機嫌も悪く下痢も半端ないので、脱水が心配で日赤夜間救急へ行ってきました。
結局深夜0時に帰宅.............この時間ですでにお疲れモード全開です、私。


で、診断の結果、どうやら

ロタウィルス に感染したご様子~~~ (T_T)(T_T)

いやいや、ほんと話題に事欠かない我が家だわ 
と変なところで関心してる場合じゃないのですが、

春になったこの時期にも、まだあのつよーーいロタ菌がいたのか!とビックリ。
そしてそして、一体どこで誰からもらってきたのかも全く不明。

ロタってとにかく感染力が強いから
診断される前の嘔吐物やオムツを素手で触っていた私と実母、
そして一番身近にいた璃奈はかかってしまう可能性大なわけで
うんちの様子と、熱、嘔吐の症状から見ての診断ですが
もしかしたらもしかして、コーンスープによる消化不良の可能性もなきにしもあらずらしく
このまま璃奈にうつらなかったら、消化不良ということになるかな。

病院から帰宅してからは、計3回嘔吐、そして私も着替え。
気持ち悪いせいか、なかなか寝てくれず、泣き通しの琉生。
で、ようやくさっき眠ってくれましたzzzzzzz。

そんな泣き通しの琉生の横で、なにも知らずスヤスヤと眠る璃奈。
こーゆーとき、眠りが深いとほんと助かります。


さて、そんなこんなで眠りが浅い琉生なので
今夜はあまりゆっくり寝れそうにありません、私。

せっかく実家滞在で、風邪っぴきの体を休ませようと来たのに
休まるどころか、初日からこんなんで、治るものも治りません。

けど、多分これ、実家にいなくて家に1人だったら
嘔吐下痢の琉生と、咳の璃奈抱えて、途方に暮れただろうな~と。

今夜は旦那もかなり遅かったみたいなので、
実家に来てて、母に助けてもらえて、ほんと良かった。

相変わらずパラサイト娘な言動ではありますが大目に見てください。


さて明日(もう今日か)からしばらくはロタ菌と戦う事になるのかな。

どうか、璃奈にうつりませんよーに☆☆☆ 私と母にも!










スポンサーサイト
[ 2009/04/28 03:36 ] 1歳~1歳半 | TB(0) | CM(3)
ええーーーー
ロタなら確実に家庭内ループ→地獄絵図コースだよ

マジで半端ない感染力!

もうおそいとは思うけど

ハイター薄めたやつで床とか拭いて、
吐しゃ物が着いた洗濯物は
一緒にあらわず、これまたハイターいれてあらって、
とにかく被害拡大を防いで~

あ~消化不良でありますように。
神様においのり
[ 2009/04/28 07:56 ] [ 編集 ]
あらら・・・
ロタですか・・・うちも甥っ子とその母の私の妹がロタをもらってましたよーー。
みんな大丈夫でしたか???

身体も疲れてるから抵抗力も弱ってるかもしれませんね。

早く良くなりますように☆☆☆
[ 2009/04/30 23:49 ] [ 編集 ]
ありりんへ

驚くことに、家庭内ループは免れそう。
ロタにも軽い重いがあるのか?って疑問だけど
明らかにロタ特有のうんちだったし
2人のドクターから言われてるしで、多分ロタ。
そして、驚くべき抗体を持ってる璃奈(?)かも。
水ぼうそうの時もほぼ無傷だったからねー。

被害拡大防止は、このまま続けるよーー。
アドバイスありがと♪


mamiさん

不思議と感染していない様子の璃奈と私です。
抵抗力はかなり弱ってるハズの私なんですけどね。

これから来るのかしら?? 用心しなくちゃですね。

[ 2009/05/02 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


