スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

経過

5日ぶりにおうちからの日記です。

元気になって戻ってきた.....とは言えずなのがツラいとこ。
良くないことは重ねて起きるものです(>_<)

何だかバタバタしてるので、経過報告のみにて失礼です。


ロタにやられた琉生、発症して本日5日目。
下痢はだいたい一週間程度で終わるというコトなので、残りあと2日。
琉生、ガンバレ! 私もガンバレ!

何を頑張るかって......とにかく元気がなく弱々しくなってしまった琉生。
ご飯もあまり食べれず、おかゆがいいとこな毎日なので力も出ないみたいで
立っても歩き出す力がないようで、ヘタ~~ってしゃがみ込んだり(T_T)
そしてとにかく半端ない下痢の嵐で、1日に、4回5回と服を着替えさせるのは当たり前。
5日も経つと、床が水のようなうんちで濡れていた.....ってコトにももう慣れました。

でこうして日記書いてる私、そして璃奈は無事なのかと言うと
驚くことに、幸いにも2人とも今のところロタには感染していないみたいです。
ロタウィルスの潜伏期間が、2,3日というコトなので
琉生が発症してからすでに5日目と言うことで、このままだと心配ナシ。

感染力が半端ないと言うことだったので、ロタじゃなかったのかな?と
一応、病院にも確認したけれど、うんちの様子(見せました)と、
近所の小児科にも確認してもらっているので、どうやら感染力の弱かったロタであろうと。

かなりラッキーなケースみたいで、今のところは安心です。


ただーーーー、ずっと疲れで体調悪く、微熱続きだった私は
とうとう昨夜、38,5度の発熱(>_<)(>_<)(>_<)
38度越えるとやっぱりツラく、実家だったので母に片づけ等全て託し
薬飲んで子ども達と一緒に早く寝て、朝になったら何とか微熱まで下がっていました。

が、声は出ないし、鼻水ダラダラだし、頭痛いしで、体調サイアク。
GWは多分つぶれました、完全に(T_T)

そんな中、なぜ戻ってきたかって........
明日からうちの両親、1泊で熱海へ行くらしく......
もうずいぶん前から予定していたものらしいので、
そんな予定をキャンセルさせる親不孝もしたくないし
だからと言って、そのまま実家にいても誰もいないんじゃしょうがなく
何とか琉生の回復にも目処が付いたしで、今日の夕方帰宅というわけ。

で、こっちに戻ってきて頼りたいハズの旦那も、今夜はいません(T_T)

実は、ついこないだ旦那のおじいちゃんが亡くなったという訃報があったばかりなのに
2週間違いで、今度はおばあちゃんが亡くなるという不幸続きで
旦那は急遽福島へ(お義母さんの実家)行っています。

本来なら、おじいちゃんのお葬式に参列する事の出来なかった我が家は
家族揃っておばあちゃんのお葬式に参列しなくちゃいけなかったのですが
なんせ、琉生→ロト、私→熱 のこんな状態のため、身動き取れず(T_T)
しょうがなく、旦那1人に行ってもらうことになったというわけ。

仲の良い夫婦ほど、天国に旅立つのも時期が近いって言うらしいので
たった2週間しか違わずに、あの世へ旅立ったおじいちゃんとおばあちゃん。
きっと仲良く2人で手をつないで三途の川とか渡ってるんだろうな~って思います。

お義母さんや、叔父さんたちは大変だと思うけど
すぐにおばあちゃんが来てくれてヨカッタね、おじいちゃん♪と言ってあげたいです。


で、我が家がこんな状態なので、旦那はトンボ帰りで明日には帰宅の予定。
とにかく明日1日は、私1人で頑張らなくちゃ!です。

元気な璃奈に、ロタ菌がうつらないよう気を付けるコトと
琉生の垂れ流しうんち(汚くてすいません)を処理すること
その周辺、汚れたものを全て消毒すること
2人のそれぞれ違うご飯を3食用意してあげるコト

最低限これだけやることにします....あとの炊事洗濯掃除は後回しです(-_-)


微熱のある母だけど、休む なんて言葉とは無縁みたい.....:-)



イヤ~、それにしても沖縄行くちょっと前の訃報から今日まで
何だか怒濤のようにいろんなコトが起こって、ひとときも休まるヒマがありません。

早く平穏な日が訪れますように☆☆☆
スポンサーサイト
[ 2009/05/01 23:28 ] 1歳~1歳半 | TB(0) | CM(2)
kanakoさん、りなちゃん無事そうで良かったです。

ロタは感染力が強い方ですもんね。。。
このままりゅうくんの症状も落ち着いて、平穏が訪れると良いですね☆
[ 2009/05/02 23:20 ] [ 編集 ]
久しぶりに覗いてみたら・・・
いろいろと大変なことに(>_<)

いや~でも無事で本当によかった!!
早く家族みんな回復しますように・・・
くれぐれもお大事にね・・・
[ 2009/05/05 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


