スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようやく そして沖縄

平穏な日がやってきた....と言って良いのか分からないけど
無事に琉生のロタも完治し、体力も戻りつつあります。

強い感染力と言われていたロタウィルスだったけど
結果、幸いにも誰にもうつらず、璃奈は至って元気です。

私に至っては、一昨日またもや38.8℃の熱を出したけど
一晩寝たら下がって落ち着き、残すは鼻水と咳のみ。

そんなこんななチーム千葉のGWは、まだ続いてます。
まぁ続いてるって言っても、今年は予想した通り
どこへ行くでもなく、おうちでのんびり~だったのですが
旦那の休みが今週いっぱいなので、一応まだGWな我が家です。

昨日は久しぶりにDVD借りてきて、
昼間は子ども達用に『お母さんと一緒』や『いないいないばぁ』をかけ
夜になって夫婦2人になってから、鉄板でお好み焼き作って食べ
その後、ゆっくり久しぶりに映画をみました。

いや~、それにしてもほんと忙しく慌ただしい日々でした。
こんなにも一気にトラブル、というか問題が起こっていいのかよって
言いたいくらい、頭ん中がぐるぐるな感じの日々でした。

当分は、何も考えず、ゆっくり過ごしたいな~と。


そうそう、1つショッキングな話を。
同じ子供を持つ親として、人ごとじゃないと思ったので。

私達夫婦も1度逢ったことのある、知り合いの方の4歳のお嬢さんが先日、
マクドナルドの幼児用椅子から落ちて、残念なことに亡くなったそうです。

逢ったことある子だったし、事故現場がマックだったというのも
ものすごく身近な感じだったので、ほんとにショックでショックで。
詳しいことは分からないけど、多分椅子の上に立ったのだと思われ
バランス崩して頭から落ちてしまい、打ち所が悪かったのだろうと.....。

すぐに救急車で病院へ行き、手術もしたそうなのですが
手遅れだったらしく...........(T_T)

うちの子たちもそうだけど、子供って椅子の上で立ちたがり
危ないよって言ってもそう簡単にはやめないんです。
男の子だからか、うちは琉生が毎日のようにご飯の終わりかけの頃
椅子の上に立ち上がろうとしてるので、ダメーー!って言い聞かせてるのですが

しつけもきちんとされていたご両親だったし、
きっとその子の親御さんもきっと、いつもはダメよって言っていたと思うんです。

多分、ちょっと、ほんのちょっと目を離したすきの事故だったんじゃないかなと。

ご両親の気持ちを思うと、ほんとに悲しく、胸が苦しくなります。
悔やんでも悔やみきれないだろうし......。

子供って、思ってもみない行動に出たりすることが多々あるので
ほんとに気を付けなくちゃいけないなって、改めて考えさせられました。



さて、気を取り直して、沖縄へ行った時の写真を少し載せます。
せっかく一眼レフ持っていったけど、当たり前のように
バッタバタな日々だったので、撮るヒマもあまりなく
撮ったとしてもたいした写真もなく、ピンぼけばかりでした。

でも今年はちょっと早く夏気分を味わってきたので
少しでもその雰囲気分かってもらえればな~と......。


行きの飛行機の中 (3人して寝てます)
スッチーが、空いてる3人掛けの席に誘導してくれたので
満席だったみたいだけど、3つの座席に4人で座れてラッキーでした。
↓↓
CIMG3182.jpg


泊まったホテルは、館内の至る所に動物がいて
子ども達には大人気♪ 写真以外にも、オウム、ふくろう、犬、リス等々
りゅうりなは、特にリスざるにくぎ付けでした。
↓↓
CIMG3184.jpg

IMG_0103.jpg

結婚式当日は、残念ながら写真撮る余裕ほとんどなく.....(T_T)
とんでもない私の疲れ切った顔がメインとなった図
(あまりにも無惨なので、隠します)
↓↓
IMG_0029.jpg

美らうみでは、外の広場ではしゃいで歩き回っていました。
↓↓
IMG_0084.jpg

で、調子乗りすぎて豪快な転び方した琉生の瞬間を激写、このあともちろん大泣き
↓↓
IMG_0087.jpg

泊まったホテルのテラスで撮った写真だけが、唯一沖縄の海が写っていました。
↓↓
IMG_0016.jpg


全然旅行記にもなんにもなってない適当な写真ばっかりだけど、
まぁそれだけ旅行がほんとに大変だったと、そう思ってください。

行った日はお天気いまいちだったけれど
結婚式の日その翌日と、快晴で清々しい気温でサイコーでした。

一緒に行って、いろいろ手伝ってくれた、独身男3人には
感謝感謝でした..........ほんとにありがとう。

それにしても、やっぱり丸4日間といえども
メインは結婚式だったわけだし、その日は1日つぶれ
子連れだったから、ハードに動き回るコトもいまいち出来ず
もう1度、ゆっくり沖縄満喫しに行きたいな~と思いました。

けどそんな旅ではあったけど、
みんなで琉球料理のフルコースも、
ちょー美味しいと評判のお店でのソーキそばも
ステーキも、とりあえずひととおり食べたし、食事に悔いはありません(笑)
スポンサーサイト
[ 2009/05/07 22:50 ] 1歳~1歳半 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


